recipe

【レシピ動画】可愛いピンクハートの玉子焼き!

ピンクのハートの玉子焼きのレシピをご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

シェアさせていただきます!

私は、ピンクの卵焼き部分を、ケチャップで色ずけして作った事あります!

こどもは紅しょうが苦手なので、卵白とハムで作ります~!

紅生姜じゃなく、たらことか明太子ならどんな感じに色づくんでしょう?

それでは作り方をご紹介します。

材料 1個分

:2個
マヨネーズ
:小さじ2
みりん
:小さじ2
紅生姜
:10g
桜でんぶ
:大さじ1
水溶き片栗粉
:大さじ2

作り方

1.卵を卵黄と卵白に分ける。それぞれにマヨネーズ(小さじ1)、みりん(小さじ1)、水溶き片栗粉(大さじ1)ずつを混ぜる。白身の方には桜でんぶ、細かく刻んだ紅生姜を混ぜる。
2.サラダ油をしいた玉子焼き器に、卵白を半量流し込む。弱火で熱し、スクランブルエッグを作るようにかき回す。全体に広げ、表面が垂れてこないくらいに半熟になったら、手前から巻く。巻き終わったら端に寄せ、残りを流し込む。同じ要領で巻く。
3.2.を端に寄せ、空いたところに卵黄を半量流し込む。1.と同じ要領で全体に広げたら、中身を包むようにして巻く。残りも同様に繰り返す。焼き上がった玉子焼きは動画のように切って、くっつけるとハート型になります。たくさん集めれば桜の形に♪

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!