いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】可愛いピンクハートの玉子焼き!

ピンクのハートの玉子焼きのレシピをご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

シェアさせていただきます!

私は、ピンクの卵焼き部分を、ケチャップで色ずけして作った事あります!

こどもは紅しょうが苦手なので、卵白とハムで作ります~!

紅生姜じゃなく、たらことか明太子ならどんな感じに色づくんでしょう?

それでは作り方をご紹介します。

材料 1個分

卵:2個マヨネーズ:小さじ2みりん:小さじ2紅生姜:10g桜でんぶ:大さじ1水溶き片栗粉:大さじ2

作り方

1.卵を卵黄と卵白に分ける。それぞれにマヨネーズ(小さじ1)、みりん(小さじ1)、水溶き片栗粉(大さじ1)ずつを混ぜる。白身の方には桜でんぶ、細かく刻んだ紅生姜を混ぜる。
2.サラダ油をしいた玉子焼き器に、卵白を半量流し込む。弱火で熱し、スクランブルエッグを作るようにかき回す。全体に広げ、表面が垂れてこないくらいに半熟になったら、手前から巻く。巻き終わったら端に寄せ、残りを流し込む。同じ要領で巻く。
3.2.を端に寄せ、空いたところに卵黄を半量流し込む。1.と同じ要領で全体に広げたら、中身を包むようにして巻く。残りも同様に繰り返す。焼き上がった玉子焼きは動画のように切って、くっつけるとハート型になります。たくさん集めれば桜の形に♪

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】りんごの薔薇トースト!
食パンで薔薇トーストが大人気でしたので作り方をご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!! おしゃれー!作ってみよかな! 美味しそう! ちょっとお時間ある時に...
【レシピ動画】油揚げウインナーロール!
材料3つ!巻いてトースターへ!簡単に作れる油揚げウインナーロールが大好評でしたのでレシピをご紹介いたします! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 冷蔵庫にちょうど材料があ...
【レシピ動画】ごはんが進む、甘辛チキン!!
ごはんが進む、韓国でも話題の甘辛チキン“ヤンニョムチキン”が大人気でしたので、レシピをご紹介いたします! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! あぁ・・深夜に見てはいけ...