entertainment

二階堂ふみ主演!「ざわざわ森のがんこちゃん」がミニ実写ドラマに!

NHK・Eテレで放送中の人形劇『ざわざわ森のがんこちゃん』が、放送20週年を記念してミニ実写ドラマ化します!

『ざわざわ森のがんこちゃん』は、1996年より放送が開始された、幼稚園・保育所の園児から小学校低学年に向けた道徳番組です。小さいころからがんこちゃんを見て育ってきたママや、今でもお子さんと一緒に番組を楽しくみているというママも多いのでは?

このたび実写化される『もしもドラマ がんこちゃんは大学生』は、ざわざわ森に住む小学一年生の恐竜の女の子「がんこちゃん」が、どういうわけか人間の姿になり、現代でキャンパスライフをエンジョイする女子大生になってしまうんだそうですよ! いったいどんなストーリー展開になるのか、とっても気になりますね。

演じるのは二階堂ふみさん!

IMG_8483

(C) NHK

人間になった女子大生の「がんこちゃん」をコミカルに演じるのは、生っ粋のがんこちゃんファンだという女優の二階堂ふみさん。またがんこちゃんの友だち「しかりちゃん」を女優の伊藤沙莉さんが演じます。

人間の姿や大人になっても、まっすぐで好奇心旺盛ながんこちゃんは健在! 個性の強い今風な男の子たちにも興味津々なんだそう。第1話に登場する中川大志さんをはじめとする、がんこちゃんが心ひかれる男の子役のユニークなキャラクターにも注目です!!

IMG_8484

(C) NHK

『もしもドラマ がんこちゃんは大学生』は、おもしろさがギュッと濃縮された、1話3分のミニ実写ドラマ。3月6日(月)の深夜から4日連続で放送されます。
長年愛され続けてきた人形劇の「がんこちゃん」を二階堂さんがどんな風に演じてくれるのか、そして最終回にはいったいどんな結末が待っているのか……!? 放送が今から楽しみですね!

文・赤石みお

『もしもドラマ がんこちゃんは大学生』

■第1話「いいねが命!ネタクレくん」
ゲスト:中川大志
3月7日(火)[総合]前0:05~(6日深夜)

■第2話「情報大好き!ケンサクくん」
ゲスト:宮崎吐夢
3月8日(水)[総合]前0:05~(7日深夜)

■第3話「はっきり言うぞ!シュチョウくん」
ゲスト:前野朋哉
3月9日(木)[総合]前0:05~(8日深夜)

■第4話「目立つの禁止!ブナンくん」
ゲスト:岡山天音
3月10日(金)[総合]前0:05~(9日深夜)

※このほか、総合、Eテレで随時、再放送を予定。
※一部放送がない地域がありますので、番組表でご確認ください。

こちらの記事もオススメです