いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ママだって推し活!ママだから推し活!私の「推し」を紹介します<ママ編集部のオススメ>

select_kiji_oshikastu (1)
「推しがいるから頑張れる」なんて言葉を、よく耳にしませんか? 忙しい毎日のなかで、現実を忘れさせてくれたり心を癒してくれたり。推しの存在が何かと支えになっている人もいるでしょう。今回はママスタセレクト編集部メンバーたちの「推し」を聞いてみることにしました!

DREAMS COME TRUEの吉田美和さん(40代後半 福岡県在住ママ)

――推しはどなたですか?
DREAMS COME TRUEの吉田美和ちゃんです。デビュー以来のファンで、青春時代の恋は常にドリカムとともにありました(笑)。

――DREAMS COME TRUEは名曲ぞろいですよね!
好きな曲を挙げればキリがないんです! 実は先日も4年に1度のライブ「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023」に行ってきたばかりなんですよ。

――ニュースでライブの映像を見ました! 飛んだり走り回ったり、パワフルなライブですよね!
ライブで懐かしの曲を聞けることももちろんうれしいんですが、それより何より360度のステージを目いっぱいに使って、全力で歌い、踊り、走る! 姿に力をもらってます。年齢を重ねるごとに「身体が」とか「気力が」とか言っちゃうことも増えてきたんですが、そんな自分にいい意味で喝が入る感じです。

東京ゲゲゲイのMIKEY(マイキー)さん(40代後半 静岡県在住ママ)

――推しはどなたですか?
東京ゲゲゲイのMIKEY(マイキー)さんです!

――MIKEY(マイキー)さんって、どんな人ですか?
歌手であり作詞家であり作曲家でもあります。さらに演出家でもあり振付師でもありダンサーでもあります。2021年に開催された東京オリンピック開会式のパフォーマーにも選ばれた実力派のダンサーさんで、見た目も曲もダンスも個性的で目が離せません。

――実力もあるうえ、なんでもこなしてしまう多才な方ですね!
昭和の名曲のカバーもされているので、私くらいの年代の人も楽しめるかと。ノスタルジックな感じもいいな~って推してます。

T.M.Revolution 西川貴教さん(40代前半 兵庫県在住ママ)

――推しはどなたですか?
T.M.Revolution 西川貴教さん! 歌手とは思えないマルチな才能の持ち主です!

――西川貴教さんって、さまざまなことをやっているイメージですよね!
基本的に歌手。歌唱力が圧倒的なのに話術も素晴らしく、本業の歌手のほかに番組MCや俳優、ミュージカル、その他さまざまなコンテンツにひっぱりだこの人です。初代「滋賀ふるさと観光大使」で、滋賀県初の大型野外ロックフェス「イナズマロック フェス」を主催するなど、地元の滋賀県を盛り上げるための活動も幅広く行われています。あとNHKのEテレに結構出ています。抜かりない。

――唯一無二の存在ですよね。
最初に音楽番組で見たときには、某大御所芸人ふたりと対等にトークしていてすごいなと思ったら、ライブパフォーマンスもこの人にしかできないもので、大変なインパクトがありました。

柏秀樹さん(40代後半 静岡県在住ママ)

――推しはどなたですか?
バイクジャーナリストであり、柏 秀樹ライディングスクールの代表でもある、柏秀樹さんです!

――バイクがお好きなんですか?
もともとバイクに乗っていました。柏さんのライディング理論は実地にもとづいていて、わかりやすいんです!

――バイクを楽しむなら、正しいライディングを知っておかなければですよね!
さまざまなラリーレイド(レースの一種)に参戦した有名人ながら、気さくでお話もおもしろい方。バイクにのる人にはぜひ知ってほしい~。

仲里依紗さん(30代後半 愛知県在住ママ)

――推しはどなたですか?
女優やファッションモデルなど幅広いシーンでご活躍の仲里依紗さんです!

――好きになったきっかけはありますか?
仲里依紗さんのYouTubeでした。女優としての一面だけでなく、リアルモーニングルーティンや趣味の爆買いの話、息子であるトカゲくんの子育てエピソードは自然と笑顔になります。

――芸能人がYouTubeをやられていると、なんだか身近に感じられますよね!
私も彼女のように自分らしさを大切に、仕事も子育ても向き合っていけたらと思っています。

笹川美和さん(40代後半 静岡県在住ママ)

――推しはどなたですか?
シンガーソングライターの笹川美和さんです!

――歌声や世界観に特徴がありますよね。
以前CMやドラマに彼女の曲が使われていて、透明感のある歌声に魅かれてCD買ったりしてました。最近久々にYouTubeで聞いてまたハマりました。歌詞がいいんです。ときどき重い内容の歌詞もありますが、それもまたいいんです。

推しがいるから頑張れるって素敵

今回はカテゴリーをしぼらずに「推しを教えて」と聞いたところ、実にさまざまなジャンルでご活躍の推しを紹介してもらえました! どの方もとても個性的で唯一無二の存在という印象を受けます。推しをみつけるキッカケはTVやYouTube。「なんだか気になる存在」だった人が、気が付けば推しになっているという……不思議な力が推しにはありそうです。

日々の生活の中で、推しの存在があることでモチベーションが上がったり、心が癒されたりとプラスに働いてくれることは多いのではないでしょうか。推しがいるから頑張れるっていいですよね!

【人気の記事】:コンビニ、映画、コスメetc……編集部ママのおすすめが続々!

文・吉岡可奈 編集・ここのえ

吉岡可奈の記事一覧ページ

関連記事

つい手が伸びるこの一着!クローゼットのお気に入り服を紹介します<ママ編集部のオススメ>
みなさんが服を選ぶときのポイントは何ですか? 若かりし頃は、寒かろうが暑かろうが、自身の好みのファッションに身を包みモチベーションをあげていたことでしょう。しかし子どもを産み、母となると「公園など...
わが子のここが自慢です!ママから見た子どもたちの素敵なところ、可愛いところ<ママ編集部の宝物>
全国のママたち、毎日子育て本当にお疲れ様です! 気力に体力、忍耐力も必要とされる子育てですが、なんだかんだいってもわが子はかわいいもの。今回はママスタセレクト編集部のママメンバーの6名に、お子さん...
うちの冷蔵庫のスタメン選手!必ず入っている「レギュラ―食材」紹介します<ママ編集部の定番>
食料品や飲み物、調味料など、さまざまなものが冷蔵庫には詰まっていることでしょう。そのなかで、なくなれば買い足し、必ずストックがある状態にしておかないと落ち着かない「こだわり商品」がきっとあるはず。...