いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

せつなすぎる。SMAPの今後が気になって、何も手につかない……

pixta_15410978_M

連日続いているSMAP騒動。『SMAP☓SMAP』でのメッセージ生放送で無事終結するかに思えましたが、憔悴しきったメンバーを見た視聴者を逆にいっそう不安にさせる結果となりました。この先の彼らがどうなるのか? とくにファンでもないのですが騒動が始まって以来、SMAPのことが気になって気になってしかたありません!

社長は、副社長は、現場は…にわかジャニーズ通が急増!

コアファンも多いものの、個性も含めメンバーそれぞれに好感を持っている「なんとなく好き」な人が多いSMAP。趣味が細分化されたことで熱烈なファン以外「まったく知らない」という芸能人も多い今の時代、貴重なグループといえますよね。だからこそ騒動が大きくなったとも思えますが、ファンでもないのにやけに気になる。次々入ってくる情報をチェックするうち、内部事情にも詳しくなってしまった人は多いようです(笑)。

『結成して数年ならまだしも、25年だもんね~。なかなか続けられるものじゃないから、育ての親についていくというのは人間らしさがあるよね。のれん分けできるようなシステムがあればよかったのかな。経営者側も内部抗争の着地点を想定していなかったのかな。特殊な世界だよね』

『メリー副社長が週刊誌の取材を受けた記事の一部抜粋をニュースで見たけど、あまりにもひどすぎる。生謝罪させて事務所にも戻したのなら、わざわざ取材を受けてまたグダグダいうのはおかしい。事務所のトップたるものが先頭を切って自社タレントの批判をするなんて、言語道断だと思う』

『木村くんも結婚を承諾してもらったことが、ネックになっているんじゃない? 一概に「木村が悪い」とは言い切れないと思う』

『マネージャーにずっと育てられて、事務所からは放置どころかハブられていたんだもんね。マネージャーが辞めるとなったら、茨の道になろうともついていきたいと思うのが普通の感情だと思うよ。』

連日の報道で、余計なことまで気になるように

情報を逐一チェックするうち、まわりのことまで気になるようになりました。「事務所内で同派閥にあるといわれていたキスマイは、今どんな気持ちなのかな?」とか、「年齢を計算すると、副社長は40歳での出産だったんだ! 当時は今より大変だっただろうに…そりゃあ娘がかわいいよね」などなど。ママスタにも「騒動にまったく興味がない」という人たちはいますが、それでも気になるところは気になるようですよ。

『SMAPや個人個人にはあまり興味がない。それより制作側の混乱ぶりを想像すると、テレビ番組が今後どうなっていくかが気になる。慎吾くんが出ているドラマも、このまま撮影が続いて普通に放送できるのかな?とか』

『SMAPのことより「世界に一つだけの花」の売り上げが300万枚に届くのかに興味がある。』

『興味がない。でも今のSMAPのポジションにつくのは、どのグループなんだろう』

『どうなっちゃうの〜気になる〜って感じではないかな。ただ、中居くんとか気の毒だな、みたいに思う』

関係ない人間が気にしたってどうにかなるものでもないのですが、今回の騒動で日頃は建前に隠れている「世の中には自分の力だけではどうにもならないことがある」という事実をあらためて突きつけられた気がします。なんともやりきれないモヤッとした気持ちになるのは、そこが原因なのかもしれませんね。

文・編集部

関連記事

「SMAP×SMAPの生放送会見」視聴者からはモヤっとした声も
連日のマスコミ報道でSMAPの分裂、解散報道が世間を賑わせていますね。特に昨日のSMAP×SMAP生放送内でのメンバーのコメントが話題となりました。 メンバーの顔色も悪く、違和感が……。この...
解散?継続? 緊急生放送で「SMAP5人の言葉」に日本中が注目!
1月13日、日本中に衝撃を与えた「SMAP解散」のニュース。 日本中が注目する中、18日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系列・月曜後10:00)にて、SMAPメンバー5人が一部生放送とし...
ありがとうSMAP! そしてお疲れさま! いつかまた5人で歌える日を夢見て
1996年4月15日に放送を開始し、20年9ヶ月続いた「SMAP×SMAP(スマスマ)」が、今夜最終回を迎えました。週がスタートする月曜の夜、この番組を観て一週間のパワーを充電していた方も多い...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
なんかSMAP可哀想になってきた。解散したくても世間が許さない
SMAP解散問題にあまり興味ない人