いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

「SMAP×SMAPの生放送会見」視聴者からはモヤっとした声も

pixta_14637000_M

連日のマスコミ報道でSMAPの分裂、解散報道が世間を賑わせていますね。特に昨日のSMAP×SMAP生放送内でのメンバーのコメントが話題となりました。

メンバーの顔色も悪く、違和感が……。この会見、みなさんはどう思いましたか?

SMAP×SMAPが始まってからしばらく、ファンの方からのメッセージなど流れていました。
その後、SMAPメンバー五人が並び、謝罪をするという流れで番組は進みました。

でも、そこには何か違和感が……

憔悴しているメンバーのその姿はママスタの中でも話題になり、多くのママさんから心配する声が上がりました。

『分かる。見ていて息苦しくなった。
キムタク以外の四人がものすごく辛そうに見えて、悪いことしたわけじゃないのに謝らなくちゃいけない状況になってかわいそう。
責められて、睨まれて、、って状況なんだろな。
中居くんは目の下のクマがひどかった。寝れる心理状態じゃないんだろうな。』

『見慣れた立ち位置じゃないだけですごい違和感(キムタクが中心、中居が一番左)』

『ファンだから、解散は避けたかったけど、4人の表情見たら解散させてあげたい。もう5人が公の場で揃えなくても歌を歌えなくても、今までの思い出だけでいい。4人が心配でたまらない。余計に不安になった。』

『剛の様子なんか変じゃない!?倒れそうじゃん』

『草なぎ君の「今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、いま僕らはここに立てています。」とにかく怖い なんで事務所の社長に謝る事を公共の電波で放送させるの? おかしい。ますます違和感。 キムタクだけネクタイ白だし』

『ファンはともかく、世間一般の人はあれ見せられたら
「4人が望むなら解散して」って思っても不思議じゃないなー。

これからはコイツら飼い殺しますよ、逆らったらこうなりますよって見せしめにしたんだもん。まさかあんな酷い会見を見せられるとは想像してなかった。』

『会見後のアナウンサーの原稿を持つ手が震えていて気になったよ! カメラの向こうに一体誰がいるのか気になったわ!』

解散するの?しないの?未だ混乱が続くSMAP騒動

会見の中で、どんな事があっても前を向いていきますというコメントがありました。
ただ、SMAPメンバー5人でと言うフレーズはまったく出て来なく、SMAPは解散しません。などといった明確な発表ではありませんでした。
それを受けたママさん達の声を紹介します。

『解散しないとは言ってない。前を向いてと言ったが5人でともSMAPでとも言ってない。濁しまくり』

『剛のコメント不自然でおかしかったね。キムタクがぶったぎったみたいになってたし。
とにかく不自然。解散するか否かでこんなに騒ぎになってるのに、なぜ「解散しません」と言わないのか。
キムタクはやっぱり悪者になって謝る、なんてことがあっちゃいけないんだね。こんなときでも一人勝ち。
こんなもやもやさせられて、ファンや視聴者は置き去りだね。』

『誰一人解散しないとも、SMAPとして応援してくれとも言ってないんだよね。
今回は濁した感じ。』

『SMAPだけの謝罪ではなく、事務所社長も今回の騒動について謝罪や説明ないのかね?』

『どっちにも取れるコメントでスッキリしない。

あの暗い顔と泣きそうだったのが、円満ではなかったのが物語ってるね……』

連日のマスコミ報道でも情報が日々錯綜している中、今回のSMAPメンバーからの会見で「SMAPは解散しない。」と言う発表を心待ちにしていたファンの方も大勢いらっしゃった事と思います。
まだまだ色々な情報が錯綜する事になるかもしれません。
日本を代表する国民的スターのSMAP。
小さなお子さんからお年寄りまで、幅広い世代を笑顔にしてくれているSMAP。
またメンバー5人が、心からの笑顔で登場してくれる日を暖かく見守りたいですね!

文・編集部

関連記事

SMAPファンの気持ちが掲載された朝日新聞の8ページ
12月30日付の朝日新聞全国版朝刊に、前代未聞の広告が掲載されました。それは2017年12月31日に解散するSMAPへ向けて、8ページにわたり綴られたメッセージ広告。 この広告は、朝日新...
ありがとうSMAP! そしてお疲れさま! いつかまた5人で歌える日を夢見て
1996年4月15日に放送を開始し、20年9ヶ月続いた「SMAP×SMAP(スマスマ)」が、今夜最終回を迎えました。週がスタートする月曜の夜、この番組を観て一週間のパワーを充電していた方も多い...
1988年結成のSMAP、グループ名は何の略か知ってる?
26日フジテレビ系「SMAP×SMAP(スマスマ)」が最終回を迎えます。番組が始まる前から一体どんな内容になるのかと、気が気でない筆者。さて、26日の朝刊・スポーツ紙でも各紙スマスマの話題を取...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
SMAP×SMAP生放送専用トピ