いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ハッピーセット>5月19日(金)からは「はらぺこあおむし」。週末プレゼントは2回!

00ウォーリーをさがせ!&はらぺこあおむしKV

5月19日(金)からのハッピーセットは「ウォーリーをさがせ!」と「はらぺこあおむし」です。

世界中で愛される絵本『はらぺこあおむし』がハッピーセットに初登場です。絵本の豊かな色彩を再現した6種類のおもちゃが揃いました。

どんなおもちゃなのか、さっそく見てみましょう。

ハッピーセット®「はらぺこあおむし」第1弾のおもちゃは?

ハッピーセット「はらぺこあおむし」の第1弾の販売期間は、5月19日(金)から5月25日(木)。どんなおもちゃが登場するのでしょうか。

【はらぺこあおむしとりんごのジョウロ】

00【第1弾】はらぺこあおむしとりんごのジョウロ

はらぺこあおむしハンドルがついた、りんごのジョウロのおもちゃです。実際に中に水を入れて遊んでくださいね。ハンドルのあおむしをはずして遊ぶこともできます。

【はらぺこあおむしの植木パズル】

01【第1弾】はらぺこあおむしの植木パズル

あおむしがたまごからちょうちょになるシーンを想像させるようなおもちゃです。木の幹や枝を組み合わせて立体パズルとして楽しめます。植木鉢のふちに枝や花のパーツをはめて遊ぶこともできますよ。

【はらぺこあおむしのツールセット】

02【第1弾】はらぺこあおむしのツールセット

葉っぱのデザインのシャベルと、木の枝のような「くまで」がセットのおもちゃです。あおむしを付け替えて遊べますよ。

ハッピーセット®「はらぺこあおむし」第2弾のおもちゃは?

ハッピーセット「はらぺこあおむし」第2弾の販売期間は、5月26日(金)から6月1日(木)です。第2弾にはどんなおもちゃが登場するのでしょうか。さっそく見てみましょう。

【ふとっちょあおむしのミストスプレー】

03【第2弾】ふとっちょあおむしのミストスプレー少し太っちょになったあおむしの背中のふたを外して水を入れることができます。葉っぱを押すと水がミストになって出てきますよ。

【はらぺこあおむしといちごのシャワー】

04【第2弾】はらぺこあおむしといちごのシャワー

はらぺこあおむしの柄が付いたいちごデザインのおもちゃです。水をすくってシャワーみたいに遊べます。

【ちょうちょのかざぐるま】

05【第2弾】ちょうちょのかざぐるま

ちょうちょのかざぐるまのおもちゃです。付属のシールを好きなところに貼って、自分だけのかざぐるまを作りましょう。

あつめて楽しい、カードで学ぼう!

06カード

すべてのおもちゃに、はらぺこあおむしと、絵本のなかであおむしが食べたフルーツや葉っぱのカードがついています。あおむしをカードの穴に通して遊んでくださいね。絵本のストーリーに合わせてカードの裏にはあおむしが食べた曜日が書かれています。日本語と英語で曜日の名前や順番を知ることができますよ。

第3弾は6月2日(金)から。第1弾と第2弾で登場した6種類のうち、どれかひとつをもらえますよ。どのおもちゃがもらえるかは、開けてからのお楽しみです。

週末プレゼントが2回も!どちらも要チェック

今回のハッピーセットは週末プレゼントが2回も! それぞれどんなプレゼントがもらえるのか、さっそく見てみましょう。

5月20日(土)・21日(日)の2日間は【はらぺこあおむし どこでも!はらぺこシール】

01はらぺこあおむし

5月20日(土)・21日(日)の2日間は、ハッピーセット「はらぺこあおむし」を1セット購入するごとに「はらぺこあおむし どこでも!はらぺこシール」がもらえます。絵本に登場するフルーツやあおむしのシールです。いろんなところに貼って、遊んでくださいね。

5月27日(土)・28日(日)の2日間は【はらぺこあおむし ビッグシール】

03はらぺこあおむし

5月27日(土)・28日(日)の2日間は、ハッピーセット「はらぺこあおむし」を1セット購入するごとに「はらぺこあおむし ビッグシール」がもらえます。あおむしと絵本に登場する食べ物が大集合したビッグでカラフルなシールです。

もう一つのハッピーセット®「ウォーリーをさがせ!」もチェックしてくださいね。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。
【ハッピーセット「はらぺこあおむし」】
■販売期間:2023年5月19日(金)~約4週間(予定)
■種類:おもちゃ全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
© 2023 Penguin Random House LLC. ERIC CARLE, THE VERY HUNGRY CATERPILLAR, THE WORLD OF ERIC CARLE logo, the Caterpillar logo and related designs, logos, and names are trademarks and/or registered trademarks of Penguin Random House LLC. All rights reserved. “The Very Hungry Caterpillar” is published by Penguin Random House LLC.

文・しのむ 編集・千永美

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ハッピーセット>5月19日(金)からは「ウォーリーをさがせ!」。週末プレゼントは2回!
5月19日(金)からのハッピーセットは「ウォーリーをさがせ!」と「はらぺこあおむし」です。 たくさんの人たちが散りばめられた緻密な絵のなかから、赤と白のストライプのトップスと水色のパンツ...
<次の絵本は何にする?>【前編】子どもの頃大好きだった絵本は?親子で読み継がれる古典的名作
幼い頃に読んだ、大人になっても忘れられない絵本はありますか? 幼い頃に読んだ絵本をわが子に読み聞かせをし、なつかしい気持ちでいっぱいになった経験のあるママもいるかもしれません。末長く愛される絵本に...
英語を子どもに勉強させるのは何のため?ママたちの意見とは
あらゆるものが国境を超えて行き交うなかで、英語を子どもに習わせたい、もしくはすでに習わせているママも多いのではないでしょうか。学校教育でも2020年以降小学3年生から外国語教育が必須となり、ますま...