いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

世界中で愛される「ピーター・パン」が実写化で公開。新たなストーリーとキャストに注目!

『ピーター・パン&ウェンディ』キービジュアル (1)

大人になりたくない少年“ピーター・パン”とロンドンに住む少女“ウェンディ”が夢の国「ネバーランド」で冒険を繰り広げる物語『ピーター・パン』。子どものころに親しんだママやパパも多いのではないでしょうか……?
1904年に戯曲および小説として発表されて以降、120年近くもの間、映画やミュージカル、テーマパークでのアトラクションとして世界中で愛されてきました。この作品が『ピーター・パン&ウェンデイ』として実写映画化され、ディズニープラスで独占配信中です。

世界中で愛されるピーター・パンが実写映画に!新たなストーリーも

『ピーター・パン&ウェンデイ』では、主人公のピーターパンとウェンディが「ネバーランド」へと旅立ち、スリリングで危険な冒険へと乗り出します。ピーター・パンの宿敵・フック船長の知られざる過去や、ネバーランドに隠された秘密が次々と暴かれ……。これまでとは一味違った「新たな冒険物語」が盛りだくさんの内容です。

主人公の2人が、大人になる本当の意味にも気づいていく今作品。子どもと大人の狭間で揺れ動くピーター・パンとウェンディの姿に共感を覚えるお子さんもいるのではないでしょうか。

映画初挑戦の役者たちにも注目

PETER PAN & WENDY

主役のピーター・パン役を務めるのは、映画の主役初挑戦となるアレクサンダー・モロニー。ウェンディ役には、こちらも映画初主演となる、映画監督ポール・W・S・アンダーソンと女優ミラ・ジョヴォヴィッチの娘エヴァー・アンダーソンが名を連ねます。ピーター・パンの宿敵フック船長は『シャーロック・ホームズ』などで知られるハリウッドの人気実力派俳優ジュード・ロウ。若手からベテランまで経験の異なる俳優たちの演技にも注目です。

監督はディズニーの名作ファンタジーの実写映画『ピートと秘密の友達』を手がけたデヴィッド・ロウリー。本作では、トビー・ハルブルックスと共に共同脚本も手がけました。

家族みんなで楽しめる作品

PETER PAN & WENDY

新たな夢と冒険物語『ピーター・パン&ウェンデイ』は、ディズニープラスにて独占配信中です。子どものころ『ピーター・パン』の世界観に夢中になったママやパパも、大人になることに不安に感じる思春期のお子さんも、また、夢とファンタジーを信じる小さなお子さんも。誰もが楽しめるファンタジー・アクション・アドベンチャーです。

© 2023 Disney Enterprises, Inc.

文・編集部

【つぎ】の記事:<ヒロコの覚醒>「えっ義母に嫌われてたの?」恐怖!ヨメだけ不自然に消された写真……【前編まんが】

関連記事

<冷たい嫁、バトル開始!>誕生日はテーマパークへ!義母からの電話「イヤな予感!」【第1話まんが】
私(メグミ)には、ミユ(8才)とショウ(5才)2人の子どもがいます。今日は義実家に来ています。わが家から義実家は車で30分ほどの距離。1~2ヶ月に1度、休みの日に夫(マモル)と子どもたちを連れて、義実...
<ウチの子、問題児?>お友だちとのケンカで腕に傷!相手の親子に反省の色……ナシ!【第1話まんが】
長女のひまりは物静かな子どもですが、先生やお友だちに恵まれ、毎日楽しそうに保育園に通っています。ある日の夕方、仕事を終えて保育園にお迎えにいったときの話です。 ...
<嫁イビリの攻防>わたしのモットーはいつも楽しく前向きに!はじまった敷地内の同居【第1話まんが】
数年前の話です。わたしはくるみ、夫そうすけと結婚して共働きをしています。わたしのモットーは「いつもたのしく」。努力はするけど人生はユルユル楽しく、お金も賢く稼ぎながら自分の気持ちに正直に生きていきたい...