いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那の不倫の証拠を掴むのって本当にできる?実際に写真・音声を手に入れた人のリアルな体験談

014_不倫_Ponko
先日ママスタコミュニティに寄せられたのは「不倫の証拠を掴み、慰謝料を請求するのって実際ありえるの?」といった投稿です。

『だってホテルに入る写真なんてなかなか取れなくない? LINEも消すだろうし、消していなくても関係したことがわかる内容なんてドンピシャで見つけられなさそう。音声録音とかクレジットカードの明細とかも証拠になるらしいけど、あえてクレカで支払いなんてしないよね。音声録音なんて探偵雇ってないとできない。現実的に慰謝料請求なんてありえるの?』

投稿者さんの疑問についてママたちからはさまざまな意見が飛び交いました。なかには実際に慰謝料を請求した経験があるママも……!

素人では難しい?プロに依頼して不倫の証拠を!

『興信所に頼めば証拠を取りやすい』

ママ自身が旦那さんと不倫相手の後を追ってホテル内での様子を録音するなんてとても難しそうですよね。そこで提案されていたのは興信所や探偵に頼むことです。興信所や探偵は依頼主の依頼に応じて聞き込みや尾行などを行ったり、小さな証拠をかき集めてくれたりすることもあるでしょう。そうした証拠をもって旦那に不倫の事実を認めさせ、ママが慰謝料を請求することは十分に可能そうです。

『昔知り合いがアルバイトで素行や浮気調査や尾行、聞き込みをしていたけど「一人につき2~4人の調査員がついて証拠をおさえる」って聞いた』

真偽は定かではないものの、実際に知り合いが興信所で働いて不倫調査をしていたというママからの具体的なエピソードも寄せられました。興信所に依頼すればプロが1人と言わず数人で動くこともあるようで、当然のことながらお金はかかりそうです。しかしその分しっかりと仕事をこなして不倫の証拠を押さえてくれることが期待されますね。「確実に不倫の証拠を掴んで慰謝料を請求したい」と考えている人にとってはこうしたプロに依頼することが重要になってくるのでしょう。

自力で不倫の証拠をかき集めたという強者も!

『旦那がたまたま不倫相手とのLINEを消し忘れたときに見たよ。すぐに写真を撮って証拠を確保して問い詰めた』

『私の友達はバイクに乗る友達に頼んで後をつけてもらって、動画をまわして証拠を集めてたよ』

興信所や探偵などに頼らずに、自分の力で不倫の証拠を掴んだという人もいました! 旦那さんのスマホを覗いたときに不倫の証拠を発見したママは、すぐにその画面の写真を撮り旦那さんを問いただしたようです。また友達が運転するバイクの後ろに乗り旦那さんを尾行し、不倫の証拠になる動画を撮影したという人も!

『私の友達は自宅PCから旦那が船旅の予約をした履歴があったことで不倫が発覚したよ。乗船者名で相手もわかったから慰謝料を請求した。別の友達のお姉さんは同じく自宅PCから、旦那のED治療薬の購入歴が判明。それから隠し子までいたことが判明して慰謝料を請求し、離婚した』

『不倫するような男は証拠を確保されてても気付かない』

「絶対にバレない」という根拠のない自信を持っていたり、不倫が楽しくて警戒するのを忘れたりといった傾向が不倫当事者にはあるのかも。不倫している旦那さんを泳がせながらママが不倫の証拠を集めたとしても、旦那さんはママの動きに気付かないかもしれません。

不倫はバレる!不倫調査に使えるアイテムも豊富になっている?

『知り合いに探偵がいたからお願いして1週間張り込んでもらった。探偵が写真と動画で旦那が女の家に出入りする所を撮った。そして調査報告書に「数時間出てこず」とか、不貞行為があったであろうことを書いてくれた』

『LINEは消しててもパソコンのソフトを使えば復元できるよ。レコーダーやGPSもネットで買って車や鞄に放り込んだらいいし。今は隠しカメラもメガネの端っことかボールペンの頭とかに仕込むのなど、商品が豊富にある』

実際に旦那さんに不倫をされ、慰謝料を請求したというママたちからは生々しいエピソードが寄せられていました。探偵にお願いして張り込みや尾行をしてもらって旦那さんの不倫の証拠を掴んだというママは、しっかり仕事をしてもらったようですね。またLINEのデータを復元したり音声や動画をとるためのアイテムを駆使して、自らの力で不倫の証拠を掴んだママからの具体的なアドバイスもありました。プロに頼まなくとも、身近な便利グッズやデジタル技術などを使ってママが不倫の証拠を掴むことは可能なようですね。

さまざまな方法で不倫の証拠を掴むことができることがわかった今回の投稿。不倫はバレないと思っているのは当事者だけで、やろうと思えば証拠を押さえられるかもしれないことがうかがえる内容でしたね。

文・AKI 編集・ササミネ イラスト・Ponko

【つぎ】の記事:<愚鈍なムスメ!毒親へ宣言>ムコ養子がゼッタイ条件!?イヤな予感がする義兄の結婚【第1話まんが】

関連記事

<旦那のウソ>架空の出張!?旦那は浮気の前科アリ……クロ?シロ?一体どっちだ【第1話まんが】
数年前の話です。私は正社員としてフルタイムで働いています。 いつもは旦那から領収書を受け取るのですが、この日はたまたま家事をしている途中で領収書の束を見つけたのです。旦那は昨日、ちょうど3日...
<夫の不倫癖がなおらない!>あやしい!証拠探し!すると車に見慣れないモノが……【第1話まんが】
夫と結婚して数年。子どもたちはふたりとも小学生になり、育児の手が離れてきて気楽に暮らしています。ただそんな平穏な生活の中で心配事が。最近夫の行動に違和感があるのです……。きっかけは、夫の帰りが遅く家を...
<元妻のウソ>バツイチの夫。出会ったきっかけは社会人サークル。「別居の理由は?」【第1話まんが】
私は2人の子どもを育てる40代の柏木ナナです。夫ヨウタと出会ったのは30才の頃でした。 30歳の頃、私は社会人のマラソンサークルに入っていました。サークルの仲間である男性がみんなに呼...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
不倫で慰謝料請求って実際ありえるの?