いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ディズニー情報>ダッフィー&フレンズの「冬限定スペシャルグッズ」が待ちきれない!

東京ディズニーシー®の人気キャラクター「ダッフィー&フレンズ」。今年はダッフィーたちの7人目のお友だちリーナ・ベルを迎えての初めてのクリスマス&ニューイヤーです。それに伴い、ダッフィー&フレンズがアクセントになったマフラーや、オーナメントをモチーフにしたぬいぐるみチャームなどが2022年11月14日(月)に発売。またスーベニア付きメニューは一足先に11月7日(月)に発売となります。どちらも2023年1月24日(火)までの期間限定での販売のため、見逃せませんね。どんなアイテムが登場するのか見てみましょう。

ダッフィー&フレンズの物語・プレゼントのヒントを探しにニューヨークへ!

2-1.ぬいぐるみコスチューム

ぬいぐるみコスチューム 各5,400円/Sサイズのぬいぐるみは別売

まずは、「ダッフィー&フレンズ」の物語から見てみましょう。まもなく冬を迎えようとしたある日、シェリーメイは大好きなミニーにプレゼントするためマフラーを編んでいます。 「もうすぐ完成! でも、何か足りない気がする……」とつぶやくシェリーメイ。

そんなとき「ニューヨークに行けばすてきなヒントが見つかるかも!」というステラ・ルーの一言で、ダッフィー、シェリーメイ、リーナ・ベルも加えた4人は、イルミネーションがきらめくニューヨークへ行くことに。お気に入りのコスチュームに身を包んだダッフィーたちは、ニューヨークの街でヒントを探します。無事に見つかるといいですね!

冬に大活躍のマフラー&オーナメント

2-2.マフラー
ニューヨークの冬の寒さも厳しいですが、日本の冬も寒いですよね。そんなときはダッフィー&フレンズがアクセントになったマフラー(4,900円)を身に着けてみてはいかがでしょうか。寒い日は外に出たくなくなりますが、このマフラーがあれば、逆に出かけるのが楽しみになりそう。

クリスマスツリーやバッグなどに飾りたい!

2-3.ぬいぐるみチャーム
ジェラトーニ、クッキー・アン、オル・メルを加えたダッフィー&フレンズ7人全員が登場するぬいぐるみチャーム(各2,100円)。クリスマスツリーのオーナメントとして、またはお気に入りのバッグなどにつけるのもいいかもしれませんね。

スーベニアコースターをはじめ、気になるアイテムが盛りだくさん!

4-2.クリーム&ベリードリンク(ステラ・ルー)スーベニアコースター付き
毎回気になるスーベニアですが、今回はクリーム&ベリードリンクにつけることができる、クリーム&ベリードリンク(ステラ・ルー)・スーベニアコースター(1,500円)が登場! マフラーを巻いたダッフィーたちが描かれた透明なプレートが立つ立体的なデザインで、かわいさアップ。ドリンクを置いて、ダッフィーたちと一緒に写真を撮るのもいいかもしれませんね。また持ち帰って、温かい飲み物が入ったカップなどを置くのも良さそう。

ランチタイムが待ち遠しくなる!期間限定のスーベニアランチケース

4-1.ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット、スーベニアランチケース付き
東京ディズニーシーのケープコッド・クックオフでは、軽食のファーストプライズセットに使える、限定のスーベニアランチケース(2,780 円)の販売も。ランチケースには、イルミネーションで彩られたニューヨークの街を訪れるダッフィー&フレンズや、東京ディズニーシーのショップやアトラクションが描かれていて、表裏両面で楽しめるデザインになっています。

ランチ時のお弁当ケースに使うのはもちろんのこと、クリスマスパーティーなどにでかける際のバッグとしても大活躍しそう!

貰うほうも嬉しいレターセット。心を込めた手紙で気持ちを伝えて

3-3.レターセット
ほかにも、レターセットやポストカード、ニューヨークの街を散策するダッフィーたちの様子を表したフィギュアなど、気になるアイテムが盛りだくさん! レターセットやポストカードを使って、離れたところに住むお友達やおじいちゃん、おばあちゃんに手紙を送ると、喜ばれそうですね。また、いつも仕事で帰りが遅いパパやママに、このレターセットを使ってお手紙を書いたら、パパ・ママは泣きそう? 誰に手紙を送るか考えていると、それだけでワクワクしますね。

ところで冒頭の、ダッフィー&フレンズの物語。シェリーメイの探し物がどうなったかというと、実はちゃんと見つかりましたよ! ニューヨークの街に、パッときらめくイルミネーションがひかりだしたとき、「わぁ、きらきらしてとってもきれい! 星が降ってきたみたい!」というダッフィー。その言葉にヒントを得たステラ・ルーは「きらきらの星がついたマフラーってとってもすてきじゃない?」と思いついた様子! みんなのおかげで、今年の冬は、一段と素敵な贈り物ができそうですよ。

※グッズの内容は予告なく変更になる場合があります。また、在庫状況により、品切れや販売終了となる場合があります
@Disney

【人気】の記事:ディズニーの最新情報をチェック!

文・編集部

【つぎ】の記事:<仕事と育児どっちが正しい?>保育園で泣きじゃくる子の親は……【前編まんが:ゆきえの気持ち】

関連記事

<お正月ディズニー>東京ディズニーランド&東京ディズニーシーで和服姿のミッキーたちが!
気づけば2023年が見えてきましたね。新年を迎える前に、東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®で開催されるお正月限定のスペシャルイベントの情報をお届けします。お正月スペシャルイベントが開催さ...
<ディズニー情報>ダッフィー&フレンズのコーディネートが楽しめるコスチュームパーツが登場!
2022年11月24日(木)より、東京ディズニーシー®にて、ダッフィーとシェリーメイのニューアイテムが登場! ダッフィーとシェリーメイを素敵に変身させられる、「ダッフィー&フレンズ」ファンにと...
<許す?許せない?>育児する私、遊びに行く夫!【夫の趣味はエイペナイト】<第1話>#4コマ母道場
みなさんは夫婦で共通の趣味を持っていますか? それとも趣味は別々のものですか? 子どもが産まれるとなかなか時間が取れず、自分の趣味を諦めているママさんもいることでしょう。もしも子育てが大変な時期に、夫...