いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ブレイク中のクマムシに嫉妬するお笑い芸人パパは誰!?

テンプレ1
どうも、お笑い芸人のガリットチュウ福島です。
少し前になりますが、江の島電鉄で行なわれた『リアル桃太郎電鉄~真夏の江ノ電編~』というイベントのMCをやってきました。会社の同僚、友達同士、カップル、家族といった感じでいろんなチームがあり、電車を使ってリアルにすごろくをするんですが、これが面白いんです!

江の島は私の庭ですし(湘南在住)MCをやるので、是非、我が家族に参加してもらいたいと思っていました。
我々の大爆笑面白MCを家族に見せつけてやりたいと言う気持ちがあったからです!!

しかしその日は家のすぐ近くでお祭りがあり、ゲストでブレイク中のお笑い芸人『クマムシ』がネタをやるとのこと。それを友達家族と観に行く約束をしているそうで難しいと嫁に言われました。
「そっかー」と返しさびしい気持ちなりましたが、先約があったので仕方ない・・・

イベントは無事に大成功に終わりました。MCも大爆笑で滞りなく(自分には厳しい方です)進行できました。

終わってすぐ嫁に電話して、「今日は御飯一緒に食べれそうだよ!」と言うと、
嫁は「えっ!もう終わったの?お祭り今からだよ!パパも来る!?」と言って来たので

私「あっそうなの・・・今日はヘトヘトに疲れたからいいや。御飯はどうするの?」
嫁「こっちで食べてくる!パパは?」
私「一人で作って食べるから大丈夫」
嫁「パパもクマムシ観に来ればいいのに!」
私「あっうん、疲れたから大丈夫」
嫁「わかったー」

と寂しく電話が切れました。

駅から自転車で帰る途中、浴衣を着た家族とすれ違うたびに、「いいなぁホントは家族で行きたいなぁ」なんて思いながら、コンビニで本日は自分にご褒美とロング缶のビールとコロッケを買い、家で寂し過ぎる晩酌が始まりました。
少し酔い始めた頃にまた嫁から電話があり、「パパもおいでよ!お祭り楽しいよ!」と・・・嫁は優しさで呼んでくれたのは分かります。
でも私の小さなプライドと嫉妬心とちょっと察せやと言う気持ちで、「行かねぇって言っただろ!」と怒ってしまいました。

疲れてたせいなのか・・・ちょっと酔っていたからかもしれません。
私がフテ寝していると家の外からテンション高い子供達が「特別なスープをあなたにあーげーる、あったかいんだから〜」と歌いながら帰ってきました。
帰って来た瞬間「あったかいの人達みたよ!面白かった!」と息子、娘が大はしゃぎ!

それに37年生きてきたなかで一番じゃないかと思うぐらいさっぱりした声で「へーよかったね」と返し、心の中で「パパも近くで頑張っていたわ!クマムシと前に同じ番組でた時、それなりに笑いとったわ」と叫び散らしました。

嫉妬の塊男となった最低な父親。
その日は嫁とほとんど会話なく終わりました。

次の日、じっくり考えてみると、自分のちっぽけさに腹が立ちます。
余裕なき芸人人生は心の小さな父親を作りました。

よし!来年はどの芸人が来てもお祭りに一緒に行って、子供達とたくさん笑えるように器の大きい父親になろう。
いや!いろんなお祭りに呼ばれて爆笑をとる父親を見せてあげよう!
頑張らないと!今年中に売れるんだった!
あーヤバい!この調子だと直ぐに今年が終わってしまう!
一日、一日を大切に!また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55