いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<怒らない育児の問題>危うく大事故!なのに何故……?「他に言うことあるでしょ!」【第3話まんが】

前回からの続き。引っ越した先のマンションで同じフロアの麗子さんとママ友になった優子さん。育児の方針や親同士、子ども同士の性格の違いから距離を置きたいと考えている優子さんですが、同じフロアだしこれから学校も一緒になると思うと強く言い出せずにいました。


3話01.引っ越し先で仲良くなったママ友の“怒らない育児”でわが子に危険が……!
危ない! と気づき、立ち上がった瞬間。滑り台の階段をのぼっているさゆの足を引っ張ったキララちゃん。

3話02.引っ越し先で仲良くなったママ友の“怒らない育児”でわが子に危険が……!
さゆは階段を何段か引きずられて、顔にすり傷を作って大きな声で泣きました。子どもに怪我をさせられて、さすがの私も黙ってはいられません。何をのんきに……!
私はさゆを抱きしめ、真っ赤な顔をした麗子さんにそう吐き捨てその場を後にしました。

修正済 3話03.引っ越し先で仲良くなったママ友の“怒らない育児”でわが子に危険が……! (1)
さゆの傷ついた顔を見て驚いている旦那に、今日あった出来事を話しました。今まであったことも旦那には逐一話していましたが、さすがに「うちの大事な娘を何だと思っているんだ」と怒った様子です。
私ももう、麗子さんとキララちゃんの顔はみたくありません。

【第4話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・まゆか! 編集・木村亜希

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

まゆか!の記事一覧ページ

関連記事

<怒らない育児の問題>お金で解決!?お宅訪問で家族で話し合い「妻と娘に関わるな」【第4話まんが】
前回からの続き。マンションの同じフロアに住むママ友の娘キララちゃんに、怪我をさせられた優子さんの娘さゆちゃん。今まで何度も手を出されたことはありましたが、麗子さんは怒らない育児をしていて今まで同様麗子...
<怒らない育児の問題>初めてのママ友「うちの育児方針を知っておいてほしいの……」【第1話まんが】
私は優子。20代後半です。娘のさゆが2歳になったころにマンションを購入し、引っ越しをしました。それが半年前です。 引っ越しをしてすぐ、マンションの敷地内にあるちょっとした公園でさゆを遊ばせている...
<旦那の隠し子は30歳!?>16歳の過ち!「はじめまして」家へやってきた人物は?【第1話まんが】
これは1年前の話です。私、米村朋花と旦那の雅彦は共に46歳。私たち夫婦は今年で結婚15年目、ミユという中1の一人娘がいます。ある日、見慣れない男性がわが家を訪ねてきました。休日だったので旦那が出たので...