いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

サラサラヘアは永遠のあこがれ!アンダー3,000円ではじめる「おうちサロン」のヒミツとは

毎日仕事や家事、そして育児にと忙しい日々を送っていると自分の時間がなかなか取れません。久しぶりにゆっくり家のことを考えずにおいしいご飯でも食べたい……雑誌で見た話題のお店や行列のできるケーキ屋とかにも並んでみたいな……なんて思っていたら、パパから「たまには友だちと会ってリフレッシュしてきたら?」と嬉しい一言が。

服を選んでいる間にも「遊んで―」と言ってくる子どもをあやしつつ、今日くらいはしっかりメイクしたかったけれど、いつもと同じになってしまいそう……
01-01
01-02
01-03
01-04
02-01
02-02
02-03
02-04
「あれ? なんか雰囲気変わった?」以前とは違うママ友の様子を見て気づいたことが。それは髪の毛! 「なんだか髪がパサつくんだよね……。サロンに行く時間もなかなか取れないし、家で手間かけてケアも出来ないし(涙)」なんて一緒に髪の悩みについて話していたのに、今日のママ友の髪はツヤツヤ! 髪の毛に艶があると表情も明るく感じるもの。ママ友の髪の毛が変わったのは、紹介してくれた製品に秘密があるようです。

サロンクオリティの髪(※1)へ!パンテーンが5年ぶりにリニューアル

ママ友が教えてくれたのは、新パンテーンのベーシックライン。

img_pantene_1

「5年ぶりにリニューアル、というのを見て思わず買っちゃったんだけど、想像以上によかったよ!」というママ友の言葉に興味津々。

新パンテーンはサロン専売品のように3,000円もしないのに、ダメージ戻りをケアしてくれます。子どもに手がかかったり、時節柄外出を控えていているからヘアサロンに行くことが難しい……そんなママからしたら、ホームケアで手軽にダメージをケアしてサロンクオリティの髪(※1)を目指せたら嬉しいですよね。

おかもとまりさんが新しくなったパンテーンを体験!

子育て中のママを代表して、タレント活動をしながら一児のママでもある、おかもとまりさんに新しくなったパンテーンを試していただきました。

re_okamotomari_01

――仕事や育児で髪のケアがおろそかになったことはありますか?

おかもとまりさん(以下、おかもと):本当なら髪を洗ってお風呂から出たら、タオルで優しく水気を取り、オイルをつけて、しっかりドライヤーで乾かしたいのですが……6歳になる子どもと一緒にお風呂に入ったあとは慌ただしく、着替えさせたり、タオルを雑に髪に巻いたまま、そのまま夕ごはんを作ったりと、自分のことは後回し……なかなか思ったようにケアができていない悩みがありました。

――髪のケアや髪のダメージなどの悩みはありますか?

おかもと:今、髪を伸ばしている途中なのですが、ヘアカラーをしているので、どうしても毛先が枝毛になりがちです。おうちで質のいいケア製品を毎日使うことが大切だと感じています。

re_okamotomari_02

――「パンテーン エクストラダメージケア」を使ってみてなにか変化はありましたか?

re_okamotomari_03

おかもと:期待以上の仕上がりにびっくり! 想像以上に髪がサラサラになって感激です。

――どんな風に気になっていた髪のダメージ感がケアされましたか?

おかもと:いつもはヘアオイルをつけてから乾かしていますが、試しにつけずに髪を乾かしてみたところ、オイルがなくても見事にサラサラ。毛先のまとまり感も、使うたびに増していく感じがしました。髪のお手入れは、ヘアサロンに行ったときだけでなく、毎日のホームケアが大切だと実感しました。

re_okamotomari_04

自宅で髪のダメージケアができて、サロンクオリティの髪(※1)へ!

「定期的にヘアサロンに行って髪のお手入れができたらいいんだけど……」と思うママは多いでしょう。そんなママでも、「パンテーン エクストラダメージケア」シリーズをご自宅で毎日使用することで、切れ毛・枝毛などのダメージを補修することが期待できます。ホームケアでサロンクオリティの髪(※1)になれるなんて嬉しいですよね。

「夜ケアしても、翌朝にはパサついてまとまらない」「毛先が傷んで絡まりやすい」ということはありませんか? 実は、ドライヤーやヘアアイロンの熱などにより髪の内部にダメージが蓄積しているのです。この場合、髪の表面だけケアしてもすぐに元に戻ってしまいます。

「パンテーン エクストラダメージケア」シリーズのシャンプーには、ダメージ補修成分が配合されているので、洗いながら補修成分が髪内部に浸透し、「蓄積されたダメージ」を補修します。「ただ汚れを落とすだけでなく、髪の内側からケアできる」のは嬉しいですよね。
あわせてトリートメントinコンディショナーが髪全体を補修してくれます。

そして特に注目なのが、パンテーン史上最高濃度(※2)、従来の製品と比較して補修成分が1.5倍も配合された、洗い流すトリートメント。ダメージ補修成分が髪表面はもちろん、パンテーン独自処方の”ダメージ ターゲティング テクノロジー”で、キューティクルがめくれてダメージが深刻な部分を狙って集中補修してくれます。まるで、サロンのヘアスタイリストが傷んだ箇所を見つけてトリートメントするように、内部のダメージまで補修して毛先までつるんとツヤのあるサロンクオリティの髪(※1)を叶えてくれるのです。

img_pantene_2

さらに、パンテーン全製品に採用されているプロビタミン(※3)処方が新パンテーンにも採用されています。綿密に計算された成分バランスによって、プロビタミン(※3)の複合体が髪の芯まで浸透します。

シャンプー、トリートメントinコンディショナー、そして洗い流すトリートメントの3ステップで、毎日のおうちでのケアでサラサラヘアに!
髪の質がワンランクアップするだけで、見た目の印象も大きく変わりそうですね。ママも自分に自信が取り戻せて、内面の魅力もアップしそう!

サロンクオリティの髪(※1)を叶えてくれる
新パンテーンの詳細はこちら

ママ友からオススメされた新パンテーンを使用してみると…

03-01
03-02
03-03
03-04

髪の悩みに合わせて3種類から選べる新パンテーン!

一口に髪の悩みといっても、切れ毛・枝毛、パサつき・広がり、髪の毛が細い・ぺたんこ髪など……悩みは人それぞれ違います。

パンテーンのベーシックラインは、切れ毛・枝毛のダメージ悩みにオススメの「パンテーン エクストラダメージケア シリーズ」、髪の広がり・パサつきが気になる方には「パンテーン モイストスムースケア シリーズ」、髪の毛が細い・ぺたんこ髪にエアリーゆるふわ髪を叶えてくれる「パンテーン エアリーふんわりケア シリーズ」の3シリーズ。

re_img_pantene_3

毎日忙しくてなかなか思うようなケアができず、ダメージや広がり・パサつきが気になったり、抜け毛が気になってなんだか前よりボリュームが出なくなったり……。
そんなママの髪の悩みに合わせてベストなアイテムを選ぶことができそうです! しかも、コスパも魅力の新パンテーン、3,000円もしないでおうちでサロンクオリティの髪(※1)を目指せるのも嬉しいところ。

おうちにいながら、サロンクオリティの髪(※1)を手に入れるヘアケア体験を、リニューアルされたパンテーンで試してみてくださいね。

5年ぶりにリニューアル!
パンテーン ベーシックライン

※1 なめらかさのこと。洗い流すトリートメントを含むシリーズの連続使用による。
※2 パンテーン ベーシックシリーズ内において
※3 浸透性保湿成分(パンテノール、パンテニルエチル)

提供:P&Gジャパン合同会社