いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<非常識な夫と義妹>身内会食に勝手に義妹を呼ぶ夫。さらに「泊まるから」【前編まんが:妻の気持ち】

私は33歳で、3歳の娘がいます。昨今、感染症の流行でなかなか外にも出られない日が続いています。
泊まりに来て__001
夫含め、私が義妹と会うのは3年ぶり。3年間私には一切の連絡はありません。正直、私は義妹が苦手です。嫌いと言っても過言ではありません。義妹は私の1つ年下ですが常識がない気がするのです。
あれは忘れもしない、娘の出産のときのこと……。

3年前、出産予定日前に破水をして緊急で病院に行ったのですが「義妹にわが子を見せたい」と夫が私不在の家に義妹を呼んだらしいです。
お祝いと言って2人でお酒を飲み、1泊して、明け方娘が無事産まれたのですが……。夫と義妹が二日酔いで病院にやってきました。
泊まりに来て__002
義妹の名前を聞いてフリーズしている私の返答も待たず、夫は義妹に連絡したようです。
夫「来るって~! お酒飲んで帰るの大変だから1泊するってさ~」

泊まりに来て__003
断られたので、今回はなんとかなりそうです。
しかし夫はどこまで無神経なのでしょう。何にもわかっていない言動に心底ガッカリした出来事でした。

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ 編集・秋澄乃

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

べるこの記事一覧ページ

関連記事

<非常識な夫と義妹>「俺の妹に優しく!」妻が実家を優先するなら自分も!【中編まんが:夫の気持ち】
前回からの続き。俺には33歳の妻と3歳の娘がいます。今の家庭も自分の実家も大事に思っていて、大人になってもかかわりを持とうと心がけています。だから妻にも俺の家族を大切にしてほしい。そう思って妹を家に招...
<大好きなママは育児放棄>バツイチ男性と結婚。元妻「娘を育てれない」【第1話まんが:私の気持ち】
私には結婚を前提に真剣にお付き合いしている男性がいます。 私は2年前に結婚しました。お相手のコウヘイさんはバツイチで、娘さんがいるそうです。元妻との離婚原因は、性格の不一致と聞いていますが、彼は...
<小学生が不法侵入?>勝手に家に上がり込む娘の友達。相手の親に注意すると……!?【前編】まんが
そんなある日、事件は起こりました。 いつも通りに「ただいま~!」と娘が玄関をあける音がしました。わが家はリビングが2階にあります。私が「おかえりー!」と声を掛けても、なかなか2階にあがっ...