<休日ダラダラ夫>ストレス解消法は夫婦それぞれ。歩み寄る努力【夫の気持ち:後編まんが】
前回からの続き。結婚して十数年、俺の「休日はダラダラするスタイル」を知っているはずなのに……いまだに口出ししてきて。うっとうしい。
「俺のストレス解消方法はこれなんだよ。金曜日から土曜日にかけて何にも考えずにダラダラするの!」
俺はそう叫んだ。だって俺とは方法は違えど……妻だってストレス発散しているのだ。
「ウン十万も自分や自分の趣味に使ったことはないぞ」そういうと妻は反論する。
妻「それとこれとは話が違うでしょ!」
俺「いいや、大ありだ!」
結婚して十何年といえど他人は他人。ストレスがかかる場面も異なればストレス解消法も違う。なるべく相手の気持ちを汲み取りつつ、いい落としどころを見つけて生活していく必要があるのだなと学んだ出来事だった。このケンカのおかげでより夫婦のきずなが強まり、愛が深まったと感じている。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ 編集・秋澄乃
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<休日ダラダラ夫>家族を大切にしない夫とは「離婚しかない!?」【妻の気持ち:前編まんが】
もう結婚して10年以上。7歳の息子がいます。平凡な家族ですが、忙しくも楽しく過ごせていると思います。
しかしいまだになれないことがあります。それは……。
「疲れているんだよね、そっとしておこう...
※<夫婦の会話ゼロ生活>育児も家事も積極的。でも無視され続ける毎日「くるしい……」【前編まんが】
数年前の話です。家事も子育ても積極的にやってくれる夫。人あたりがよく、私の友人や実母からは「理想の旦那さんだよね」と言われ評判も上々です。しかし私にとっての夫は……。
友人の話を聞いて、...
※<小学生が不法侵入?>勝手に家に上がり込む娘の友達。相手の親に注意すると……!?【前編】まんが
そんなある日、事件は起こりました。
いつも通りに「ただいま~!」と娘が玄関をあける音がしました。わが家はリビングが2階にあります。私が「おかえりー!」と声を掛けても、なかなか2階にあがっ...