いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

「双子のママになったのは運命!?」意外な場所で見つかった、私なりの答え【双子出産ダイアリー26】

双子を妊娠したとわかってから、幾度となく湧き上がっていた疑問。それは……。
双子育児 産まれてきた意味1

双子育児 産まれてきた意味
しかし、思わぬところで「幾度となく湧き上がっていた疑問」に自分なりに答えが見つかったのでした。それは産後1年経っていない頃。下腹部痛で婦人科にかかったところ、異常はなく「排卵痛だろう」との診断だったのですが……。先生から意外な一言が……。

双子育児 産まれてきた意味
「何故、私のところに双子が……」その疑問の答えは、私の場合、運命などではなく体質だったのかもしれないのでした。(※あくまでも個人の感想です)

【双子出産ダイアリー】最終回となります。ご愛読ありがとうございました!【姉と双子のダイアリー】もお楽しみください!

文、作画・春野さくら 編集・Natsu

【双子出産ダイアリー】を最初から読む:赤ちゃんが持つ不思議な力!?二人目が欲しいと思っていたある日の出来事。

関連記事

<第1話>「指輪をしない」旦那の選択から事件が【指輪ナシ旦那ママ友と恋の事故!?】#4コマ母道場
既婚者の証とも言える結婚指輪。「この人は既婚者? それとも……?」気になる人の薬指をそっと確認したことがある人もいるかもしれません。アクセサリーが苦手という理由から指輪をはめていないモモコの旦那、マモ...
【双子出産ダイアリー1】赤ちゃんが持つ不思議な力!?二人目が欲しいと思っていたある日の出来事。
赤ちゃんには不思議な力があると聞いたことはありませんか? 二人目が欲しいなと考えていた頃、こんなことがありました。 フライング検査ではありますが二人目を意識して初めての陽性反応が出たその日の出来事な...