いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<3COINS新情報>吸水型サニタリーショーツ、試してみる?3COINSでサニタリーグッズが販売中

main

みなさんは生理のとき、下着をいつものショーツではなく、サニタリーショーツにしていますか? 生理のときには、不快感や漏れないかどうかの心配がついて回ります。ちょっとした工夫で生理期間を少しでも快適に過ごせるなら、取り入れたいですよね。

ママスタコミュニティでは、サニタリーショーツの使用の有無についてのトピックがありました。

サニタリーショーツ、はいている?はいていない?

寄せられている回答を見てみると、サニタリーショーツを使用している人はそれぞれに快適となる理由があるのがわかります。

『ピタッとフィットするサニタリーショーツは使いやすい』

『普通のショーツだとナプキンずれて横モレしたりするから、サニタリーショーツが便利』

『漏れの心配がなくなるのがうれしい』

『普通のショーツは落ち着かない』

「量が少ない」などの理由から、普段使っているショーツで生理期間を過ごすという声も見られました。

『あまりつかないし量も多くないから』

『歳なのか量も減ったし普通のショーツで平気』

『汗をかく仕事をしていて、サニタリーショーツだと汗疹になるから普段のショーツ』

ところでサニタリーショーツを愛用している人だけでなく、量が少なくて普通のショーツを使っている人にもぴったりな、「吸水型サニタリーショーツ」を知っていますか?

吸水型サニタリーショーツって?

sub7

※3COINSの吸水型サニタリーショーツの構造です。漏れが不安な方や量が多い日には、生理用品と併用することになります。

吸水型サニタリーショーツは、吸水性のある構造を持った下着です。商品によっては使い捨てナプキンを使わずに使用できるものもあります。その場合はナプキンによるかぶれや不快さの悩みが少なくなり、またゴミも出ないのでエコにもなります。

3COINSでは、そんな吸水性サニタリーショーツをはじめとするサニタリーグッズのシリーズ「HAPILUNA(ハピルナ)」がスタート。吸水型サニタリーショーツ(吸水量は25ml程度)を手軽な価格で購入できます。吸水性サニタリーショーツの着用が未体験でも、手軽な価格で試せるのはうれしいですね。

〇吸水型サニタリーショーツ 1 ,320 円(全3色)
(サイズ:M/L カラー:ピンク・グリーン・チャコールグレー3色)
sub1

sub2

sub3

またショーツだけではなく、洗剤や洗濯ネット、あらいおけもあります。

〇洗濯用合成洗剤 330円 (店舗のみ発売)
sub4

〇洗濯ネット2枚セット 330円
sub5

〇折りたたみおけ 330円
sub6

吸水型サニタリーショーツ。気になっていたけれど、どれを使ったらいいかわからないと思っていた方は、この機会にお手頃価格のアイテムを試してみてはどうでしょうか。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

※価格は税込みです。

【つぎ】の記事:<介護騒動>義母が入院、雑用も費用もわが家に押し付ける旦那のきょうだい。もう限界!【前編】まんが

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

<たかが生理痛!?>痛みに苦しむ娘。パパが突然「生理痛は甘えだ!」【前編:ダメパパ図鑑82人目】
小6の娘が初潮を迎えました。学校の同級生で生理がはじまっている子も多く、娘もそれなりに覚悟はしていたようですが、実際に生理がはじまると、少し不安そうにしています。 私自身も若い頃から生理痛が重い...
産後、生理痛は軽くなった?重くなった?ママたちが感じた出産後の体調や体質の変化
産後に体質や体調の変化を感じるママもいるでしょう。筆者はお腹を壊しやすい体質だったのですが、産後は驚くほどお腹を壊すことが減りました。これは育児をする中で「体調を崩してはいられない」という気持ちが...
夏も冬も要注意!生理痛の大敵、冷えの対策ポイントは?
出産を経験してから生理痛が軽くなった、というママもいるかもしれません。とはいえ痛みの感じ方は人それぞれ。ママスタコミュニティを見ていると、逆に「重くなった」というママも存在するようです。 ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
サニタリーショーツとやら使う?