いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<義母トラブル>断捨離が好きな私「意地悪な義母も捨ててしまおうか」相手の反応は?【前編】まんが

私はユウコ。4歳と2歳の子どものママです。夫、カズキの実家は車で2時間ほどの距離にあり、月に1度は顔を出すようにしています。
カズキは実家でのんびりできて嬉しそうですが、私は義実家への帰省がとても憂鬱なのです。なぜかと言うと……。
そうだ義母を断捨離しよう
義母はひどい嫁いびりをするわけではありませんが、言動の端々から私が嫌いなことが伝わってきます。
結婚した当初からあまりよく思われていないことは分かっていました。でもこう毎回チクリチクリと意地悪をされると、さすがに気が滅入ってきます。
(はあ~……早く家に帰りたいな……)

そうだ義母を断捨離しよう
(はあ~、また嫌味か……)
そう言われてムッとしましたが、今回のお土産を選んだのは私ではなく夫のカズキです。なので、
「カズキさんが選んだお土産、お義母さん嫌いだって」

そうだ義母を断捨離しよう
私にたいして嫌味を言いたいのでしょうが、嘘をついてまで「嫁を貶めよう」という姿勢に腹が立ちます。
(はあ~っ、本当にイライラする。家に帰ったらアレをして気持ちを切り替えよう……)

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・子持ち鮎 作画・Ponko 編集・秋澄乃

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

Ponkoの記事一覧

関連記事

<義母の異常性>「望んで妊娠したんでしょ?」息子を愛するあまり発動した私への攻撃【前編】まんが
初めての妊娠、そしてつわり。夫はそんな私を気遣って率先して家事をしてくれます。義父母が遊びに来た日もそうでした。しかしそんな夫の様子を知った義母は……。 これまで義母は優しい人で、良好な...
新連載【嫁姑バトル「夫の寝坊は妻の責任!」】何度起こしても起きない夫<第1ラウンド>#4コマ母道場
みなさんの旦那さんは、仕事に行くときにどうやって起きていますか? 目覚まし? それとも妻が声をかける? 今回ママスタコミュニティに実際に投稿されたエピソードには、「旦那さんの寝坊」が「嫁姑問題」に発展...