<義母からの手土産がエグい>不要品を押しつけるくせに「お返しがない」と愚痴る義母【前編まんが】
これは数年前の出来事です。義実家が近所にあるため、わりと頻繁に義母がやってきます。そして毎回………。
義母は「はい、手土産」と言いながら、いらないものを渡してきます。買ってきた新品とか、贈答品のおすそわけとかそれならまだいいのです。義母がもってくるのは、たとえば――。
ずいぶん前に景品でもらったぬいぐるみや、息子(私の旦那)が幼いころ使っていたものなどむやみやたらに持ってきます。ずっと人の家にあったものなんて、臭いがきになるし、ホコリもかぶっている……。どうにかして止めてもらいたいものの、義母は善意だしと聞く耳持たず。頼りにならない旦那の対応にもモヤモヤ……。
そんなある日、追い打ちを掛けるような義母の発言を聞いてしまい……そろそろ私の我慢の限界がきそうです。
中編に続く。
原案・編集部 作画・んぎまむ 編集・荻野実紀子
※この漫画は知人の話を元に作成しています。
関連記事
※<義母からの手土産がエグい>不要品を押しつけるくせに「お返しがない」と愚痴る義母【中編まんが】
前回からの続き。これは数年前の出来事です。家に遊びに来るたびに、手土産という名の不要品を持ってくる義母。ある日、旦那と義実家へ訪れたとき、義母がこんなことを言っていたのです……。
義母:「こ...
※<義家族は浮気旦那のミカタ>浮気発覚!義両親に相談すると「離婚!?言っちゃダメ」【第1話まんが】
これは3年前の話です。わが家は私(梨花)と旦那(勝将)、そして生まれたばかりの息子(リキ)の三人家族です。近距離に住む義両親とはつかず離れずの関係でうまくやってきました。義両親は、初孫である息子が産ま...
※<父がいない18年>不倫の末、離婚した両親。突然の連絡……「悲しみ」より「驚き」【第1話まんが】
幼いころの私は、喧嘩をする両親の怒鳴り合いの声を布団の中で聞いていた記憶があります。
私と母がマンションに残り、父が出て行くことに。最後に父に会ったのは、マンションを出て...