いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「息子は小さな恋人」胸キュンエピソードがいっぱい!男の子育児自慢

「息子は小さな恋人」

男の子を育てているママさんが、こんな風に話しながら目を細めているのを見て、男の子を育てるってどんな感じなんだろうなと思いました。
男の子は、成長と共にママのことをお姫さま扱いしてくれるという話も聞いたことがあります。
女の子育児、男の子育児、どちらも「かわいいエピソード」がたくさんありますね!
今回は、ママスタのママ達の「男の子ってこんなにかわいい!」という意見をご紹介します。

男の子、こんなところがかわいい!

『息子!いつもママかわいい大好き!キュー!ってしてくれる!
小さい恋人ほんと、かわいい!』

『私がドラマ見て泣いてたら、泣くなよって涙拭いてくれて抱き締めてくれた(笑)キザだわー』

小さな恋人って、本当なんですね!

『洗濯物干してて虫に襲われキャーキャー言ってたらママ!虫やっつけるやつ!とファブリーズ持って走ってきてくれた

ちょっと可愛いとこでてきた2歳にキュン 』

ファブ

『息子が正座で真面目な顔をして言った。
「ママもちゃんと座って」
…?「はい」と正座する私。
「今から大切なお話するけどパパには言わないとって。約束できる?」
…??「はい」と頷く私。「パパに結婚してって言われても駄目って言わないとダメやで。『私は○ちゃんと結婚するから無理なの、ごめんね』って言うんやで。ママも言ってみて」
と旦那にプロポーズされた時の断り方を練習させられた(笑)』

座って

「男はいくつになっても…」なんて言葉を聞きますが、ちょっとおバカなところが男の子の魅力なのかもしれませんね!

『4歳の息子。

幼稚園に行く前に必ず
「さぁて。今日もお仕事頑張ってくるかな。幼稚園のお仕事終わったらすぐ帰ってくるから、ママ泣かないで待っててね」
と言ってくれる。

いつも自分がパパに言われていることを私に言ってくれているみたい。 』

泣くなよ

『旦那が私の誕生日を忘れてて私が元気なくて、それを察知した4歳の息子が『ママ髪切ったら可愛くなったね!似合うね(^o^)』と、たくさん誉めてくれた。
でも髪切ったの半年くらい前だし(笑)
たぶん私が『ありがとー!うれしい!(o^o^o)』って半年前に喜んだのを思い出したんだろうなぁ。』

『うちの子供5歳男。
雷を怖がっている私を抱きしめながら「オレが守ってやるから大丈夫だよ怖くない」
なんてセリフをスラッと言うくせに言う事は 聞かないんだよねー。』

男の子は身体が弱くて熱が出やすいとか、活発過ぎて体力が持たない…なんて意見もありますが、ストレートに気持ちを表現してくれる男の子にはキュンとする瞬間も。「小さな恋人」を育てると考えるとすごくワクワクしちゃいますね!

イラスト・のるこ

関連記事

男の子育児は体力勝負!?男の子って何歳から大変になるの? 
「男の子の育児は大変……」そんな声をよく聞きます。とにかく体力があって走り回り、ママの言うことはあまり聞かず、汗だくになりながら常に何かと戦っている……。そんな男の子を想像して、今はまだ小さい我が...
男の子育児は大変? ママたちの答えは?
子育てのしやすさにおける男女の差ってあるものなのでしょうか……? ママスタには男の子にありがちなエピソードがたくさん寄せられていました。その中で、パワフルな男の子育児に頭を抱えているママも少なくないよ...
やっぱり体力勝負!そう思った私の男の子育児
男の子と女の子。男の子だからとか、女の子だからとか、性別の違いを強調するより「その子らしさ」を尊重してあげることが大切。それはわかっているのですが、やっぱり 「男の子ママは体力勝負!」 と...
参考トピ (by ママスタジアム
男の子育児
男の子って、キュンキュンさせるよね