いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<血の繋がらない息子>バツイチ彼に、女の影……「誰の名前?」「再婚していたの?」【第2話】まんが

前回からの続き。彼が前妻から子どもを引き取ることになりました。私は彼の家に通ってマサくんをお世話するうち、このまま3人で温かな家庭を築けたらと思うようになったのです。そして4年の月日が経ち……。
前妻の子を養育2-1

マサは数人グループで下級生をいじめたとのことでした。その内容が悪質だったので被害者のご両親の要望もあり警察に行くことになった、と学校から連絡があったのです。私は慌てて警察へ向かいましたが、マサもかなり反省しており今回は指導という形で終わりました。しかしマサを引き取ろうとしたとき、思いがけない事実が発覚したのです。
前妻の子を養育2-2
私に渡されたのは「緊急連絡先」が記載された書類でした。以前、彼が記入してマサの学校へ提出したものです。保護者として彼の名前が書かれており、その家族の欄に「妻・ミカ」という見知らぬ名が……。

前妻の子を養育2-3
彼には「ミカ」という名前の妻がいる……!? 私は警察での手続きが終わりマサを家に連れて帰ると、すぐさま彼に電話をしました。
私「ねえ、あなたいつの間に再婚していたの?」
彼「え? 再婚? してないよ」
彼はしどろもどろになりながらもそう言いました。
私「だって学校の書類の『妻』の欄に知らない人の名前があったんだけど」
彼「……理由があるんだ。あとでちゃんと話すから」
そう言ったきり、電話は切られてしまいました。私の知らないうちに彼が別の女性と結婚していた……いったいどういうことなの?

第3話へ続く。

※演出の都合上、法的な詳細は省略している部分があります。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

<血の繋がらない息子>バツイチ彼、契約結婚を主張「子どものため書類上だけの結婚」【第3話】まんが
前回からの続き。私は彼と、彼の子であるマサと家族同然に過ごしてきました。しかし彼は学校へ提出する書類の「妻」の欄に、私の全く知らない「ミカ」という名前を記入していたのです。彼はいつの間に再婚していたの...
<血の繋がらない息子>バツイチ彼。前妻との子がネグレクトで施設へ……「協力する」【第1話】まんが
バツイチの彼がいます。3人の子どもは前妻が引き取っていました。しかし付き合って1年が経った頃……。 彼の元に、前妻と子どもたちの様子を見かねた知り合いからの連絡がありました。なんと前妻のネグレク...
<産後クライシス・家庭内別居>「俺ら、もう無理じゃない?」モラハラ発言が増えた旦那【前編】まんが
産後、旦那がモラハラ気味の発言をするようになりました。もともと夫婦でお酒が好きで家でよく晩酌をしていたのですが、産後は旦那が帰宅する時間に私は息子と寝てしまっている日がほとんどです。私と飲めないからか...