いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

husband

今の生活に不満はないけれど、旦那には言えない“墓場まで持っていくつもりの秘密”はあります

008_不倫_マメ美

結婚をしてから、旦那さんに秘密を持ったことはありますか? 夫婦だからといって、言わなくていいことまで全て話さなければならないわけではありません。しかし今回はあえて言わないのではなく、言えない話です。「旦那に絶対に言えない秘密」を持つママは、どのくらいいるのでしょうか。墓場まで持っていかなくてはいけないような秘密を抱えるママたち、その秘密の内容は大小さまざまでした。

実は結婚後も身近にいる元カレ……!

結婚前に関係が終わっていたとしても今もなお、元カレが近くにいるとは、旦那さんにはあまり知られたくないですよね。今もやましいことがあるなら、なおさら……。

『先月引っ越したからもう離れたけれど、住んでいたマンションのすぐ裏の戸建てに、元カレ家族が住んでいた』

『旦那の会社に元カレがいる』

『あんたのお父さんとできていたから、お父さんと一緒にいたくて結婚したんだよ。私はお父さんの教え子で、お父さんが引き合わせたんだよ』

『旦那と付き合う前の元カレと、ずっと不倫してたこと』

『三姉妹の三番目が元カレの子です。その子だけ顔が違います』

これは本当に墓場までお願いします

元カレの次は、今カレ!? 旦那さんとの関係で満たされない気持ちを解消しているのかもしれませんが……墓場まで持っていけるのか、筆者はお節介ながら心配してしまいます。

『セフレが2人いること』

『ありきたりだけど不倫してました』

『義姉の旦那に口説かれて付き合っていること』

『旦那が車を買ったときの担当営業マンと不倫してる』

『旦那の友達と不倫してること』

ちょっと笑える?ママたちの秘密

クスっと笑える秘密もありました。これは、隠さなくてもいいのでは? というものも。もうばれているかもしれませんね。

『気が抜けるとオナラの音が大きい』

『夜な夜なスマホでBLマンガを愛読している』

『旦那とのセックスは義務と演技』

『旦那の事は信用してない。何もかも』

『結婚指輪を売った。アレルギーでつけられなくなったんだけどね』

男性のウソより、女性のウソのほうがばれにくいのでしょうか。ここでママたちが教えてくれた秘密の中には、絶対それ墓場まで持っていってね! と思わずにはいられないものもありました。しかし生涯の愛を誓った旦那さんがいるのに遊びではなく本気の不倫をしているというママたち……。一度きりの人生だから思いきり生きたいという気持ちがあるのかもしれませんが、何とも言いがたいですね。

みなさんは、墓場まで持っていきたい秘密はありますか?

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ イラスト・マメ美

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那に墓場まで持っていくひみつ