いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【後編】夫が不倫!なのに「不倫したのは嫁か!」勘違いする義父にブチ切れ「聞けよクソジジイ」

前回からの続き。夫が不倫したにもかかわらず、勝手に勘違いして私を罵倒してきた義父。義母と夫が何度説明しても、義父は全く頭に入らないようで、聞くに堪えない暴言を私に浴びせます。
くそじじい2-1

くそじじい2-2
汚い言葉が自分の口を突いて出てきて。自分で驚きました。我に返り「言い過ぎたかもしれない……」と思いましたが、私のその言葉を聞いて義父がようやくトーンダウンしたのです。そして……。

くそじじい2-3
夫が不倫をしたことを許したわけではありません。今後の夫の態度次第では、どうなるかもわかりません。しかし、ひとまず夫とやり直すと決めたからには、義両親との付き合いも含め努力していきたいと思います。

原案・ママスタコミュニティ 文、イラスト・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

まんが【前編】夫が不倫!なのに「不倫したのは嫁か!」勘違いする義父にブチ切れ「聞けよクソジジイ」
何気なく目にした夫の携帯の画面に女性からのメッセージが。「えっ、なにこれ……!?」 夫の不倫が発覚。しかも私が義両親の病院や買い物の付き添いで出かけている間、相手をわが家にあげていたとい...
まんが【前編】不倫からはじまった恋!「真実の愛」だと思っていた……結婚して1年……後悔しています
結婚して1年。私は以前「夫の不倫相手」でした。 前妻さんには慰謝料を2人で支払いました。もちろん罪悪感はありました。それでもこれからは彼との素晴らしい未来が待っていると、信じていました。 でも...
【新連載】旦那の不倫相手が妊娠!?話し合いをしたら「不妊の嫁はいらない」と言われた!争いの結末は……?
私たち夫婦は30代後半、共働きで子どもはいません。実は1年前に旦那の不倫が発覚しました。そのときは相手の女性と二度と会わないことを約束させて離婚はせず、夫婦関係をあらためて再構築しようとしていたのです...