いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

まんが【後編】わがままな姪っ子に困惑……しつけに口を出してもいい?「女の子だからお手伝い!?」

前回からの続き。姪っ子に甘い義兄夫婦にうんざりしています。先日姪っ子の4歳の誕生日に義兄宅に夕飯をお呼ばれしに行ったときのこと。私が用意を手伝っている最中、娘はテストを翌日に控えていたので、イヤホンをして英語の聞き取りをしていました。
まんが【後編】わがままな姪っ子に困惑……

まんが【後編】わがままな姪っ子に困惑……

まんが【後編】わがままな姪っ子に困惑……
義姉に「しつけをちゃんとして!」とまでは言えませんでしたが、姪っ子に注意をする権利はもらいました(笑)。
姪っ子はもちろん可愛い。けれども子どもを育てるにあたって可愛いじゃだめなこともあります。
これからはダメなことはダメだときちんと姪っ子を叱ろうと思います。子どもたちがテスト勉強をしているときは「今は遊べない」など断って、きちんとその家のごとのルールを教えていくのも姪っ子のためだなと思いました。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・てる 編集・秋澄乃

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

てるの記事一覧ページ

関連記事

まんが【前編】わがままな姪っ子に困惑……しつけに口を出してもいい?「棒アイスを座って食べな!」
私たち家族は私、旦那、娘と息子の4人家族。義兄(旦那の兄)家族は義兄、義姉、3歳娘です。 結婚して7年目にできた子だから、ちょっと甘やかして育てられたのもある。私自身も姪っ子だし...
<義姉夫婦が育児放棄?>甥っ子に「おばさんの家で暮らしたい」と言われた。どうする?【前編まんが】
私は子どもが3人います。 わが家の子どもたちは上2人が家を出ています。長女(大学生:一人暮らし)、長男(高校生:寮生活)、次男(小6)。 そして同じ市内に住む甥っ子の隼人くん(旦那の姉の子ども:小...
まんが【前編】浮気!離婚!直後「養育費払えない」と言われた。中学息子の制服一式を買う8万円がない
夫の浮気が原因で離婚しました。小6の息子と小4の娘はふたりとも私が引き取りました。 夫は「新入社員に手を出した」と上司や同僚から白い目で見られ、猛烈な肩たたきにあって退職に追い込まれたようで...