いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】あわや大事故「危ない!」子どもたちを店内に放置するママ友。指摘してもいいですよね?

ある日ショッピングセンターに行ったときのことです。ママ友スズキさんの子どもたち3人(5歳・3歳・1歳)が店先に立っていました。周りを見渡してもママの姿はありません。
【前編】あわや大事故「危ない!」子どもたちを店内に放置するママ友。
その後スズキさんが子どもたちの元へ帰ってきたのはなんと30分後……。

【前編】あわや大事故「危ない!」子どもたちを店内に放置するママ友。

【前編】あわや大事故「危ない!」子どもたちを店内に放置するママ友。
しかし数日後、別のお店でまたスズキさんの子どもたちが店先にいるのを見つけてしまったのです。心配でしばらく見守っていたのですが、真ん中の3歳の子(Cちゃん)が外に出そうになりました! 咄嗟に私は……。

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【後編】あわや大事故「危ない!」子どもたちを店内に放置するママ友。指摘してもいいですよね?
ママ友スズキさんの子どもが今日も店内に放置されています。真ん中の子Cちゃんが外に飛び出そうとしたのを見て、私は咄嗟にCちゃんを捕まえました。 電話が切れて3分ほどでスズキさんが来ました。ホッとし...
【前編】態度が悪い“放置子”!悩まされたママが連絡した先は……?
息子の友達にA君という男の子がいます。 A君はいつもボロボロの汚れた同じ服。近所のママたちからは「もう夜ご飯の時間だから帰って」といっても「夜ご飯を一緒に食べたい」と言われると聞いています。 ...
【前編】義姉夫婦が育児放棄?甥っ子に「おばさんの家で暮らしたい」と言われた……どうしてあげるのが正解なの?
私は子どもが3人います。 わが家の子どもたちは上2人が家を出ています。長女(大学生:一人暮らし)、長男(高校生:寮生活)、次男(小6)。 そして同じ市内に住む甥っ子の隼人くん(旦那の姉の子ども:小...