いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【後編】「渡してください!」泣きながらチョコを届けに来た女の子。「え!息子とどういう関係なの!?」

バレンタインに泣きながらチョコを届けに来てくれたリサちゃん。夜になっても、私はリサちゃんの涙が忘れられません。長男には泣きながら届けにきてくれたことは言わなかったけど……言った方が良かったかな……? でも誰だって泣いてたこと言われるのはいい気はしないよね……。あの2人に何があったのかな。布団にもぐりながら、私の妄想がはじまります。
バレンタイン4

バレンタイン5
ママ:「あーー! 少女漫画好きは、妄想が止まらないーー!」

と、なぜか勝手にひとりでドキドキしてしまい、なかなか寝付けませんでした。

――次の日の夕飯どき

ママ:「ねぇ……今日、リサちゃんにチョコレートのお礼……言ったの?」
長男:「(食べながら)あぁ? 何なんだよ昨日から。言ったよ」
ママ:「そう……。リサちゃん、元気だった……?」
長男:「元気って。別にフツー。いつも通りだったけど」
ママ:「そっか……。なら良かった」

とりあえず、彼女が元気でいてくれているのであれば一安心です。ホッと胸をなでおろしながらご飯を食べようとしたとき……。

バレンタイン6
長男:「今度リサ連れてくるからさ」
ママ:「うん! 楽しみにしてるね」

思わぬところでエンディングを聞かないままで終わってしまった私の妄想ラブストーリー。その後、家に遊びに来てくれたリサちゃんにコッソリ……。

「どうしてあのあと付き合うことになったの……?」 と聞いても
「内緒です」と可愛く、幸せそうに微笑む彼女。
そんな彼女を見て(2人が幸せならそれでいっか……)と、母はバレンタインの翌日か、翌々日にめでたく誕生したカップルにおやつのケーキを差し入れたのでした。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・いちと 編集・荻野実紀子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

いちとの記事一覧ページ

関連記事

【前編】「渡してください!」泣きながらチョコを届けに来た女の子。「え!息子とどういう関係なの!?」
今日は2月15日です。昨日はバレンタインデーでした。 ママ:「やるな~……」 チョコレートをあげる方も貰う方も、バレンタインに味わう甘酸っぱいドキドキ感が、青春って感じだよね~なんて、...
息子のバレンタインのお返しをママが買うのは変なの?ママがお返しを買う理由とは
息子さんへの干渉について、あるママから投稿がありました。 『息子のバレンタインに介入してる母親は変じゃない? もらったチョコが何なのかを知っているとか、お返しを母親が用意するとか。普通男の子はも...
男の子ママに質問!2021年バレンタインは市販チョコ&手作りプレゼントでもNG?
男の子も女の子もワクワクドキドキのバレンタインデー。しかし感染症の拡大は、バレンタインにも影響を及ぼしているようです。 ママスタコミュニティに、バレンタインのプレゼントについて相談がありまし...