いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【渡る育児は鬼きたる!?4】男子3人育児!「テストは28点!大丈夫か?長男」編 #最強ママ

前回からの続き。長男の成績の悪さに頭を抱えてしまいました。史上最恐の鬼になって無理矢理塾へ送り込もうと画策していました……が、ひとまず個人面談で担任の先生に相談してみることに。
【後編:渡る育児は鬼きたる!?】平和主義だった私が鬼になる瞬間。

【後編:渡る育児は鬼きたる!?】平和主義だった私が鬼になる瞬間。

【後編:渡る育児は鬼きたる!?】平和主義だった私が鬼になる瞬間。

【後編:渡る育児は鬼きたる!?】平和主義だった私が鬼になる瞬間。
先生の言葉が胸にスッとはいってきました。「そうだな……私も焦らないで見守って行こう」と感動していました。それなのに! サンタが「やる」と言っていた宿題が手つかずのまま放置されているのを見つけてしまい。いくら素晴らしい行いをしていても、やらなければならないこと、ましてや「やる」と言っていたくせにいい加減にするのはよくない! 「やるべきことは、しっかりやれーー!!」と早速叱ってしまったのです。帰宅後すぐ私を鬼にさせたサンタ。この感動クラッシャー! これからどうなるか、先が思いやられます……。

脚本・渡辺多絵 作画・カヲルーン 編集・秋澄乃

※この漫画は体験者本人のご協力の元作成しています。

カヲルーンの記事一覧ページ

関連記事

【渡る育児は鬼きたる!?3】男子3人育児!「テストは28点!大丈夫か?長男」編 #最強ママ
【第1話】から読む。 前回からの続き。私には3人の悪ガキ……じゃなくて、3人の息子がいます。小学6年生の長男サンタと小学4年生の次男キョウイチ、小学2年生の三男ダイです。 そう...
【前編】才能VS努力!?「ウサギタイプ」と「カメタイプ」の子ども!どちらがうまくいく?
「ウサギとカメのおはなし」 ウサギとカメが競争して、大きくリードしたウサギが途中で居眠りをしてしまい、一歩ずつ歩みを進めたカメに負けてしまうという昔話。 私は子どものころから「こつこつと努力を積み...
【渡る育児は鬼きたる!?1】平和主義だった私が鬼になる瞬間。男の子3人のドタバタ育児 #最強ママ
私は35歳の兼業主婦です。家事を担いながらも3児の子育てと仕事に追われる日々です。一般家庭の父と母のもとに生まれ、何不自由なく大切に育てられてきました。人生のモットーは「平和」。世の中は目をそむけたく...