いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】ママ友がうちの旦那に手作りのチョコを渡すって!?「バレンタインだよ!楽しみにしてて!」一体何のために……

ママ友が、私の旦那に手作りバレンタインチョコを渡す、と異様なまでに意気込んでいます。やんわりと断ろうとしても、全然こちらの意図を汲んでくれず、私はげんなり……妹に電話で相談することにしました。
【後編】ママ友がうちの旦那に手作りのチョコを渡すって!?

【後編】ママ友がうちの旦那に手作りのチョコを渡すって!?

【後編】ママ友がうちの旦那に手作りのチョコを渡すって!?
全てがわかったところで、彼女の旦那さんが「手作りを喜んでくれる人」だったら良かったのにな……と、少し同情しました。でもそれ以上に、人の家の旦那を巻きこんでまでバレンタインイベントを楽しみたい……という彼女のスタンスにモヤモヤするのも事実。

もう断れない空気が漂っているので、手作りチョコはいったん頂いて、ホワイトデーも無難にお返ししようと思います(もちろん市販品を)。そして今後彼女とは少しずつ距離を取って、もう来年のバレンタインはこんな面倒なことで悩まないようにしたいと思います。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・善哉あん 編集・一ノ瀬奈津

善哉あんの記事一覧ページ

関連記事

【前編】ママ友がうちの旦那に手作りのチョコを渡すって!?「バレンタインだよ!楽しみにしてて!」一体何のために……
幼稚園の保護者会を通じて、最近仲良くなったママ友がいます。娘同士が同じクラス。2月に入りバレンタインの広告が目に付くようになってきた、ある日。 あっさりとかわされ、私はショッ...
初めてバレンタインのチョコレートを貰った息子。でも実は……【前編】
小学6年生の息子は、親の目から見ても決してモテるタイプではありません。もちろん優しい、いい子なのですが……クラスでは目立つこともなく、バレンタインのチョコレートを女の子から貰ったことも一度もありません...
バレンタイン に関する記事一覧