いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】感染症が流行中「ただの風邪だから!」咳をする子どもを連れてきた義妹!ママはわが子を守るために……

【前編】感染症が流行中「ただの風邪だから!」
旦那には妹の「よりこさん」がいます。よりこさんには小6の娘、かれんちゃんがいるのですが、今朝かれんちゃんから「今日お昼くらいにおじちゃんの家にいってもいい?」とLINEが入っていたみたい……。
けれども今は感染症の流行真っ只中。わが家には今生後5ヶ月の息子がいるので、正直家にきてほしくありません。

旦那はやっぱり血が繋がっているからか、かれんちゃんのことも、よりこさんのことも可愛がっているけれど……(こんなこと言ったら非難されるかもしれないけれど)私は全っ然かわいいと思えないし可愛がりたいとも思わない。

【前編】感染症が流行中「ただの風邪だから!」

【前編】感染症が流行中「ただの風邪だから!」
今日はどうなるんだろ……。気が重い。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ 編集・木村泉

べるこの記事一覧ページ

関連記事

【後編】感染症が流行中「ただの風邪だから!」咳をする子どもを連れてきた義妹!ママはわが子を守るために……
非常識な義妹と姪にうんざりしています。今日も来ると言ったのに……!? そして当日。お昼の予定が13時、14時、15時……全く連絡なし。「いつになったら来るのよ」と私のイライラもピークです。 (こち...
【前編】「マジふざけるな!」義実家の非常識な行為にブチギレ!思わず出ちゃった私の本性
私はちょっぴり秘密の過去がありますが、今は普通の主婦をやっています。 優しい旦那と1歳の息子と、穏やかで幸せな生活を送っています。 ――――しかし旦那と結婚してからというもの、義姉と義母の言動に悩...
【前編】義母の「アポなし訪問」がストレス!産後間もないママが考えた秘策
義母の“アポなし訪問”に悩まされています。義母のアポなし訪問は私の妊娠中から。いつもアポなしで来ては、勝手にわがもの顔でソファに座ってお菓子をボリボリと食べ出すのです……。 わが家を無料の休憩所とで...