いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】「もう限界!」勝手に同居を決めたグータラ娘夫婦に家から出て行ってほしい

娘に「同居を解消しよう」と持ちかけても「うん、また話そ」と言って聞く耳をもちません。娘家族は相変わらずだらしない生活が続いています。
汚い部屋や孫の偏った食事の様子を見ていると、私もついつい手を出してしまい、娘はそれに甘えて結局以前と変わらない生活です。
グータラ娘夫婦 後編1

グータラ娘夫婦 後編2

グータラ娘夫婦 後編3
娘は私の強い言葉にショックを受けたようでした。
その後、娘家族が居座ることができないような2人暮らし用の賃貸マンションを借りました。しばらくは娘家族と距離を置こうと思っています。
堅実に暮らし、老後のためにと夫婦で貯めたお金をこんな形で使っていくことになるとは思いませんでした。
「実娘だから同居しても大丈夫だろう」と、軽い気持ちで同居したことを後悔しています。遅すぎた娘の自立、少し離れた関係で見守りたいと思っています。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・みとうさゆ 編集・木村亜希

みとうさゆの記事一覧ページ

関連記事

【前編】「もう限界!」勝手に同居を決めたグータラ娘夫婦に家から出て行ってほしい
1人娘(レイコ)が結婚して子どもを産んでから頻繁に家に訪ねてくるようなりました。最初はかわいい孫の顔を見られると、私も夫も喜んでいました。しかし最初は顔を見せるだけだったのに、昼食や夕食も食べて帰るよ...
【前編】「うるせえ!」夜中に泥酔して大声をあげる母……。同居を解消しようかと悩んでいます……
よく「義実家との同居を解消したい」という話を耳にしますが、私はいま「実母との同居を解消したい」という問題に直面しています。 実父は私が高校生の頃に亡くなっており、姉と私、母の三人で暮らしていました。姉...
義母 に関する記事一覧