いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那が真顔で「いつ、どんなときでも君に雨が降り掛かったら僕は傘を差し出すよ」と呟いたとき。ママたちの大喜利に笑いが止まらない!

151_その他_春野さくら
結婚する前は幾度となく? ささやかれた愛の言葉も、結婚という日常に溶け込んでいくと次第に減っていき、いつしか言われることすらなくなってしまうでしょう。「もし突然、旦那が真顔でこのセリフ言ってきたらどうする?」という興味深い投稿がママスタコミュニティに寄せられましたよ!

『いつ、どんなときでも君に雨が降り掛かったら僕は傘を差し出すよ、愛してる』

思わず「悪いモノでも食べた?」なんて聞き返したくなりそうですが、嬉しくなるかそうでないかは日ごろの夫婦関係によりそうですね。ママたちの切れ味抜群の大喜利に思いっきり笑って下さい!

ここは素直に受け取っておきましょう

『それより一緒に雨に濡れましょう
わたしも愛してるわ』

まるでドラマのワンシーンのようです。

『「ありがとう」って素直に言う』

ここは素直に受け取った方がお互いに幸せですね。

『じゃあ折りたたみ傘常備しなきゃね』

いきなり現実的です。

『Thank you I love you』

英語で返さないと恥ずかしくって……。

『むふふ……って笑って去る』

平常を装っていても嬉しさがこぼれてしまいます。

まともに相手するのすら疲れます……

『「すでにどしゃぶりだけどな!」という』

まるで夫婦漫才です。

『「なんの歌詞?」て聞く』

メロディー忘れちゃったの?

『「寝言は寝てからにして」って言う』

それはそれで、「誰に向けて言ったの?」と一波乱ありそうですが(笑)。

『無視して寝る』

一番辛いです……。

『「冗談は顔だけにしてくれ」って言う』

旦那さんの顔が気になる……。

思わず出てしまう、日ごろの旦那さんの人柄

『あんたいつも人の傘使ってるやん』

人を当てにして生きてきたんですね。

『「あんたどこ行くにも車だから傘なんて持たないじゃない」って言う』

せっかくの愛の言葉も、リアリティに負けます。

『いつも隣にいねーじゃん』

まずは、一緒にいるところからはじめてみましょうか。

『2秒で顔面殴る』

なにがあったのでしょう……?

『何買ったの? 正直に言ってごらん』

ご機嫌取りなのが見え見えですよ?

『フラ〇デーに撮られたな?! と首元を掴んで凄む』

……なにをしたのでしょうね……?

「結婚」は女性をさらにリアリストにするのかも

『いいから仕事いってこい』

つべこべ言わないで、ね。

『「金か?」って言う』

だったら、もーーーっとリップサービスが必要ですよ?

『傘よりお金をお願いよ』

うーん……切実です。

『小遣い値上げ交渉か? と思う。
言い終わる前に「上げねえよ」と答える』

すべてお見通しです。

『やだ。いつ、どんなときでも雨が降りかかってきたら……ってことは無職にでもなるつもり?』

ずっとそばにいられても、生活が成り立ちませんから。

『「えー? 助けてくれるのは雨だけ?」と言う』

ほかにももっと助けるべきこと、あるよね?

『いつどんなときでも折りたたみ傘持ってるんで大丈夫です』

まさに「No thank you!」

『ガキ。お前を守る! って言う男もガキ。それをカッコいいと思う女性もガキ』

ふ……深いです……。

甘いものから激辛のものまで、バラエティに富んでいたママたちの返しに楽しませていただきました。もしもこんなドラマのワンシーンのようなセリフを言われたなら……。結婚前ならば手放しで喜んでいたはずなのに、いまとなっては思わずそっけない返しをしてしまうのも、夫婦として歩んできた絆があるからこそですよね。

あなたは旦那さんから「いつ、どんなときでも君に雨が降り掛かったら僕は傘を差し出すよ、愛してる」と言われたら、どんな反応をしますか? よかったら教えて下さいね。

文・渡辺多絵 編集・秋澄乃 イラスト・春野さくら

渡辺多絵の記事一覧ページ

関連記事

【前編】100年の恋も冷める「旦那のクソ発言選手権」。栄えある?1位の前に【20位~11位】
かつては燃え上がるほどの恋をした相手も、いつしか生活という日常に溶け込み、本性? を出してくることがあるでしょう。もちろんお互い様な部分もあるとは思いますが、あんなに大好きだった旦那さんから「...
買い物をお願いしたら「安かったから」と違う物を買ってくる旦那さん。ママはいら立つけれど……旦那さんのおもしろエピソードも
「買ってきて」とお願いした物以外を買ってくる旦那さんについて、あるママからこんな投稿がありました。 『どうしても買い物に行けず、旦那に「国産豚バラしゃぶしゃぶ用を買ってきてね。それが1番おいしいし薄...
義実家 に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
もし突然旦那が真顔でこのセリフ言ってきたらどうする?