いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編:妻SIDE】不機嫌になると無視してくる夫……「息苦しい生活に疲れた」まさかの離婚問題に!?

わが家の子どもは男の子3人(中学生、小学生、4歳)。現在、私は夫のことでとても悩んでいます。
夫は子育てや家事は並にお手伝いしてくれますが、全て指示待ちです。
「これやって」と言わないと動かない。しかも1度機嫌を損ねると無視をしたり黙り込んだりする性格で、いつも何かあると話し合いができないからとても困っています……。
【前編:妻SIDE】不機嫌になると無視してくる夫……
夫は週末に「釣り」に行きたかったようです。過去にも夫の希望で、釣り体験をしたことがあるのですが……。
【前編:妻SIDE】不機嫌になると無視してくる夫……

【前編:妻SIDE】不機嫌になると無視してくる夫……
夫と子どもで遊びに行ってもらえれば……とも思いますが、はっきり言って夫と子どもたちだけでは危険すぎて絶対無理です。私がいなければ夫はそれこそ機嫌を悪くして帰ってくるか、子どもたちを見ずに万が一のことがあるかもしれません。そこまで考えて断ったのに、断った瞬間から夫が不機嫌になり押し黙ってしまい、家中が嫌な雰囲気に……。

【前編:妻SIDE】不機嫌になると無視してくる夫……
私は悔しいやら面倒くさいやら。
子どもの世話をして、夫の機嫌とって……本当に限界。今回釣りを断ったことは、ここまでされるほどのことなの? 夫のせいで息苦しい生活をしないといけないのなら、出ていこうかと本気で思い、私は実家に電話をしました。

中編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・Ponko 編集・木村泉

Ponkoさんの記事一覧

関連記事

【前編】旦那が腐りかけのトマトを義母からもらってきた!「お礼の電話をしろ」納得できないママが旦那にしたこととは?
旦那が義実家から「いらないもの」をもらってくることで困っています。 旦那の実家は車で1時間半ほどかかりますが、旦那は毎週実家に帰ります。たいした用事でもないのに義母に呼びだされて。(トイレの水が流れ...
大人なんだから自分で用意できるでしょ?在宅ワークの旦那の昼食作りが面倒……
2020年は、これまで想像もしたことのないような1年になりましたね。いろいろな変化に戸惑いながらも、なんとか順応しようとしてきたママたちが、いまだにどうしても慣れないことのひとつに「昼間、家に...
【前編】これ不倫!?旦那が職場の女性と個人的なLINEをしはじめ……。待ち受けていた思わぬトラブル
私は専業主婦です。会社員の旦那とは夫婦仲良く、3人の子どもにも恵まれきました。しかし最近、旦那が同じ部署の女性と個人的にLINEのやりとりをしていることが発覚しました。 旦那は業務連絡を...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
こんな夫どうする?