いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<不機嫌になると無視する夫>「息苦しい生活に疲れた」まさかの離婚問題に【前編:妻SIDE】まんが

わが家の子どもは男の子3人(中学生、小学生、4歳)。現在、私は夫のことでとても悩んでいます。
夫は子育てや家事は並にお手伝いしてくれますが、全て指示待ちです。
「これやって」と言わないと動かない。しかも1度機嫌を損ねると無視をしたり黙り込んだりする性格で、いつも何かあると話し合いができないからとても困っています……。
【前編:妻SIDE】不機嫌になると無視してくる夫……
夫は週末に「釣り」に行きたかったようです。過去にも夫の希望で、釣り体験をしたことがあるのですが……。
【前編:妻SIDE】不機嫌になると無視してくる夫……

【前編:妻SIDE】不機嫌になると無視してくる夫……
夫と子どもで遊びに行ってもらえれば……とも思いますが、はっきり言って夫と子どもたちだけでは危険すぎて絶対無理です。私がいなければ夫はそれこそ機嫌を悪くして帰ってくるか、子どもたちを見ずに万が一のことがあるかもしれません。そこまで考えて断ったのに、断った瞬間から夫が不機嫌になり押し黙ってしまい、家中が嫌な雰囲気に……。

【前編:妻SIDE】不機嫌になると無視してくる夫……
私は悔しいやら面倒くさいやら。
子どもの世話をして、夫の機嫌とって……本当に限界。今回釣りを断ったことは、ここまでされるほどのことなの? 夫のせいで息苦しい生活をしないといけないのなら、出ていこうかと本気で思い、私は実家に電話をしました。

中編へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・Ponko 編集・秋澄乃

Ponkoさんの記事一覧

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<不機嫌になると無視する夫>「息苦しい生活に疲れた」まさかの離婚問題に【中編:夫SIDE】まんが
前回からの続き。俺は家族サービスのつもりで休日の予定を組んだのに、妻に断られた! ~手紙~ 「あなたは私たちのために仕事を頑張ってくれて、家事も手伝おうとしてくれてとても良い夫だと思う...
<不機嫌になると無視する夫>「息苦しい生活に疲れた」まさかの離婚問題に【後編:夫SIDE】
前回からの続き。実家に帰ってしまった妻の手紙を読んでこれまで一度も考えたことがない「離婚」の2文字が頭をよぎりました。 (どうしたらいいんだ! ……そうだ! とりあえず、電話をしよう) ...
<これ不倫!?>旦那が職場の女性と個人的なLINE……待ち受けていた思わぬトラブル【前編】まんが
私は専業主婦です。会社員の旦那とは夫婦仲良く、3人の子どもにも恵まれました。しかし最近、旦那が同じ部署の女性と個人的にLINEのやりとりをしていることが発覚しました。 旦那は業務連絡をや...