いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【後編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」夫と義両親に追い詰められた私はどうしたらいいの…?

言い合いがヒートアップし、バチバチ火花を散らす義両親と私。そんななか私の母が呆れるように言い放ちました。
【後編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」文句を言い続ける義両親と旦那を背に、私達は子どもを連れてその場をあとにし実家へ。

【後編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」

【後編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」
結婚前と約束が変わってしまったことは申し訳なく思っています。でも今回の件で気づいたのは、夫は私が病気になったりして働けなくなっても、きっとその費用を出し渋るだろうということ。そして義母たちが出てきてうちの両親が責められる。そう考えると、この先の将来を夫と一緒に過ごしていくことに疑問が生まれたのです。 お義母さんがおっしゃっていた「共有財産」……夫の貯金や勝手に買った車など、弁護士を立ててきちっと分けてもらって離婚したいと思います。
知り合いに連絡をしまくって、何とか仕事のツテはありそうです。実家に戻り在宅で仕事をしながら子どもとの時間を大切に生きていきます。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・よしはな 編集・Natsu

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【前編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」夫と義両親に追い詰められた私はどうしたらいいの…?
私は最近子どもを産んで、育休が明け仕事に復帰したところです。しかし仕事に復帰してみると……。 実は結婚するときに、夫から条件として出されたのが「借金はできるだけしたくないから、私の奨学金の返済が...
【中編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」夫と義両親に追い詰められた私はどうしたらいいの…?
産後、職場復帰を果たしたものの奨学金の返済を巡って夫や義両親と意見が対立。私の親を交えて話し合うことになりました。 正直私の決断がここまで大ごとになるとは思っていませんでした。在宅になっても今まで通...
<夫と元カノの関係を隠していた義両親>浮気相手が妊娠。息子とお腹の子との生活は【前編まんが】
5年くらい前の出来事です。私は24歳。いま妊娠5ヶ月で、生後11ヶ月の長男もいます。夫の両親と妹と同居し、家族で酒屋を経営しているわが家。酒屋は義両親が始めた店で、いずれ夫が継ぐことになっているため、...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
奨学金の返済をしていることが義両親に知られてしまいました