いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【中編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」夫と義両親に追い詰められた私はどうしたらいいの…?

産後、職場復帰を果たしたものの奨学金の返済を巡って夫や義両親と意見が対立。私の親を交えて話し合うことになりました。
【中編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」正直私の決断がここまで大ごとになるとは思っていませんでした。在宅になっても今まで通り奨学金返済分のお金を入れる約束は守り、家事などもきちんとするつもりだったからです。そんな状況も知らないのに責めてくる義両親と、そんな状況を知りつつ「奨学金の返済」のことだけを見て責めてくる旦那に腹立たしい気持ちでいっぱいでした。

【中編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」

【中編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」
私と義両親がヒートアップするのを見て、おろおろする私の父。そんななかある人物が口を開き、この戦いが終わることとなります。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・よしはな 編集・Natsu

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

<育児しない旦那>「俺じゃなくて実母を頼れ!」という旦那。夫婦2人の子どもなのに!【前編】まんが
わが家の子どもは1歳と3歳。 私の実家は車で15分くらいのところにあります。ある日のこと……。 旦那の実家は遠方です。私は子どもができたら、夫婦で協力してやっていくのが当たり前だと思っていました。...
【前編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」夫と義両親に追い詰められた私はどうしたらいいの…?
私は最近子どもを産んで、育休が明け仕事に復帰したところです。しかし仕事に復帰してみると……。 実は結婚するときに、夫から条件として出されたのが「借金はできるだけしたくないから、私の奨学金の返済が...
<経済的な束縛>娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?【第1話:生活費2万円】
娘から妊娠したと報告がありました。地元に帰って産むのか尋ねてみたら、なぜだか煮え切らぬ返事。そのうちに出産予定日が近づいてきたので、あらためて里帰りしなくて大丈夫なのか聞くと「お母さんがこっちに来て欲...