いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

おうちパーティーが楽しめる!親子におすすめのマクドナルドの新しい取り組み

2020年は終わろうとしています。今年はみんなで集まるようなイベントがあまりできなかったな……クリスマスや冬休みはどうやって過ごそう……というような悩みが浮かぶ時期ですよね。

そんなときに知ってほしいのが、マクドナルドが始めた新しい取り組み。

子どもたちが大好きなマクドナルドがなにやら面白そうなことをはじめたようですよ!

「家族の時間コンテンツ」でクリスマスパーティー!

さまざまなおもちゃがもらえる「ハッピーセット」をはじめ、親と子が一緒に楽しめるマクドナルド。パッケージを使った工作の動画やマックアドベンチャーなど、これまでもいろいろな取り組みがなされてきました。

本当はみんなで集まってクリスマスパーティーをしたいけれど……と、少し寂しい思いを持つ親子におすすめしたいのが、マクドナルドが始めた「家族の時間コンテンツ」です。

その中のひとつにパーティーをテーマにしたペーパークラフトがあります。

誕生日パーティー用のデザインに加えて季節ごとのデザインのグッズがアップされており、今はクリスマス仕様のものもダウンロードできるようになっています。編集部の一家で、実際に作ってパーティー体験をしてみました!

DSCN1549_20201122_110211

まずはマクドナルドの「家族の時間コンテンツ」のサイトを見てみました!
クリスマスカードやパーティーの飾りなど、パーティーを盛り上げてくれるグッズのペーパークラフトが揃っていて、ワクワクしてきました。さぁ、どれにしようかな?

DSCN1578_20201122_112116

いろいろな種類のパーティーグッズの中から、わが子はペーパーチェーンデコレーションとパーティーハットを選択しました。おうちで印刷して、さっそく作っていきますよ。

DSCN1651_20201122_114804

子どもがハサミを持つとママはハラハラドキドキ! しかしこのシートは、子どもでも簡単に作ることができるようになっていて、ハサミを入れる場所やのりしろもはっきりわかります。紙の端に記載されている説明もわかりやすく、安心してみていられました。

わが子はとにかく自分でやりたがるので、そのやりたい気持ちをうまく誘導してくれているような気がしました。

DSCN1711_20201122_115449

DSCN1725_20201122_132915

ペーパーチェーンデコレーションは、のりでチェーンのようにつなげてカラフルな飾りに。パーティーハットもかわいく仕上がりました。せっかくなので、クリスマスツリー用のオーナメントも作ります。

色鮮やかでツリーの緑に映えそう!

DSCN1750_20201122_133501

子どもの想像力は無限大! 「パーティーハットをツリーの星の代わりにしようかな?」

DSCN1760_20201122_133721

「クリスマスツリーにチェーンを巻き付けたらきっとキレイだよ!」

DSCN1766_20201122_133814

飾りつけをしていたらわが子からどんどんアイデアが湧き、部屋に飾る予定だったペーパーチェーンまでクリスマスツリーに飾ることに(笑)。あっという間に準備が完了しました!

マクドナルドでテイクアウトすれば、まるでお店にいるかのようにパーティーが楽しめますよ。今回は、子どもは大好きなハッピーセットを、大人は思い思いのハンバーガーやナゲットをチョイスしました。
マクドナルド1ver3
(※ランチョンマットは自前です)
マクドナルド2Ver2
ささやかですが、子どもは笑顔。簡単な準備で家でも楽しくパーティーができるなんて、嬉しいです。
マクドナルド3ver3

ハッピーセットを前に、こぼれる子どもの微笑み。子どもの笑顔がママやパパにとっては、何よりのクリスマスプレゼントです。お友達と集まってクリスマスパーティーをすることは難しいけれど、マクドナルドのおかげで、おうちで家族だけでも楽しいクリスマスパーティーをすることができました!

マクドナルドの「家族の時間コンテンツ」はいつでもどこでも親子が楽しめる!

マクドナルドの「家族の時間コンテンツ」はクリスマスだけでなく、誕生日や年末年始のさまざまなイベントを楽しめるコンテンツがたくさんあります。

またパーティー用のバーチャル背景をダウンロードし、ビデオ通話ツールで設定をすれば、直接会えなくてもオンライン上でパーティーを開催することができます。離れたところにいる家族や友達とも、少し特別なパーティーが気軽にできるのが嬉しいですね。

マクドナルドのWebサイトには他にもマクドナルドのパッケージを使った工作や、ほんのハッピーセットの無料公開(2020年12月31日まで)、ドナルドの動画など、楽しいコンテンツがいろいろあります。

お店だけでないマクドナルドの新しい楽しみ方。みなさんもやってみませんか?

マクドナルド 家族の時間コンテンツ

提供:マクドナルド