いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】「責任取って!」義弟から怒鳴られてしまった……姪のお迎えを断っただけなのに!?

どうしても都合がつかず姪のお迎えを断った私たち夫婦に、義妹の夫(義弟)から怒りの電話が。あまりの言葉に私も腹が立ち……。

【後編】姪のお迎えを断ったら義弟から怒鳴られてしまった……なぜ!?非常識すぎる義弟に怒りが最高潮になってしまいました。なぜ私たちがここまで言われなくてはいけないのか理解できず言い返すことにしました。

【後編】姪のお迎えを断ったら義弟から怒鳴られてしまった……なぜ!?

【後編】姪のお迎えを断ったら義弟から怒鳴られてしまった……なぜ!?

由美ちゃんのことは可愛いけれど、自分たちの子どもではありません。自分の子どもだったら仕事も用事もどうにかして都合をつけるけれど、私たちにそこまでする責任はないのではないでしょうか。
もしも今後義弟が態度を直して誠心誠意謝ってくるようであれば“できる範囲で”協力しようとは思いますが、それがないなら疎遠になっても致し方ないと私も旦那も考えています。
さすがに次の日は義妹が仕事を休んだとか……。これからのことをじっくり考えていくことでしょう。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・よしはな

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【前編】「長男の嫁だから」と義父の介護を押し付ける旦那とそのきょうだいたち。介護か離婚か……ママの選んだ未来は?
私の旦那は3人きょうだいの長男。きょうだいみんな結婚しており、同じ市内に住んでいます。 実はつい先日、義父が「軽度の認知症」と診断されました。義父はまだ本格的に介護が必要ではないようですが、病院の付...
【前編】「責任取って!」義弟から怒鳴られてしまった……姪のお迎えを断っただけなのに!?
わが家は高校生の子どもがいる3人家族。子どもが大きくなったこともあり、私も旦那もフルタイムで働いています。同じ街に義実家と義妹夫婦の家がありますが、適度な距離感でお付き合いをしていました。 ところが...
【前編】義母からのおつかい合計18,000円のウナギ。購入後「支払えない」と踏み倒された!諦めるしかない…?
わが家は旦那と私、そして子ども2人の4人家族。同じ市内には義実家(義母と義父の2人)、義兄家族(夫婦と子ども1人の計3人)の家があります。 義母から電話があったのはちょうど土用の丑の日。 ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
美容師の義妹が、姪の急なお迎えを頼んでくる