いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

VIO脱毛をするならどんな方法がおすすめ?脱毛を考えているママの目的には老後の準備も!?

pixta_62099232_M
何歳になっても、美しくありたいと思いますよね。ママとなってからも、美しさを追求する女性は少なくありません。「痩せたい」「肌をきれいにしたい」「たるみをなくしたい」。美しくなるために「こうしたい」という思いはたくさん出てくるでしょう。パッと見たときにはわからない部分のケアに対しての意識も高いことがわかります。

『アンダーヘアの手入れを考えています。すべて剃る予定です。エステでの脱毛は考えていないので、皆さんのおすすめのVIOの処理方法を教えてください』

ママスタコミュニティに寄せられたこの質問。デリケートゾーンのムダ毛(アンダーヘア)をすべてなくすVIO脱毛を考えるママたちが増えています。おすすめの脱毛方法や、ママたちが脱毛をする理由についてまとめてみました。

私たちの脱毛方法を教えます

相談者のママのように、サロンやクリニックへ通わずに脱毛をしたいと考える人は少なくないようです。実際にママたちはどんな方法で脱毛をしているのでしょうか。

『いつもハサミでカットしてるけど、ちくちくしちゃうからお勧めはしない』

『毎日風呂で引っ張って量を減らしてる(つもり)』

『ブラジリアンワックスで全部処理したよ』

『私は医療脱毛をやった』

『2回脱毛した。量が減ったというか毛が細くなった』

自己処理だけでなく、クリニックなどに通われて脱毛をした方もいますね。

脱毛するならプロに頼って!

お金をかけずに脱毛をしたいからと言っても、セルフケアは後々後悔することが多そう。専用のサロンやクリニックでしっかりケアするほうが良さそうですね。

『剃るのはやめたほうがいい』

『痛いし、痒いし、性行為のときに相手も痛いのに……。脱毛高いと思うかもしれないけど、長い目で見たら安いよ』

『剃ったら後々が悲惨だよ。黒いポツポツが目立つしかゆいよ』

『自己流で手入れするぐらいなら、絶対脱毛したほうが早い』

『剃ってたらだんだん黒ずんでくるよ』

今からでも遅くない!ママたちが脱毛を勧める理由

若い頃ではなく、ママになった今脱毛をしたいというのはどういう理由から? そこには、意外な回答が寄せられていました。

『なくなったらホント快適よ!』

『蒸れないし臭わないし快適だよ』

『毛がないと恥ずかしいって思うの日本ぐらいっていうよね』

『40歳。将来の介護のために脱毛を去年済ませてスッキリ』

『来たる介護に備えて、白髪になる前に下の毛を脱毛しておいた』

「自分が年老いたときの介護のことを考えての脱毛をしている」という回答には驚きました。実際に介護を経験した人たちの声を聞いて、脱毛をしておくべきだと感じたのでしょうか。美容のため、モテるためというよりは、ママたちのVIO脱毛には、意外にも現実的な理由があることがわかりましたね。
実際に脱毛をしたママたちが、声を揃えて勧めているコメントを見ると、VIO脱毛はいろんな理由から必要なケアなのかもしれませんね。

文・鈴木じゅん子 編集・秋澄乃

関連記事

VIO脱毛をしたママに娘たちがはなった言葉!
私:「あ、ママね、毛をなくそうと思って今日病院に行ったんだよ」 娘たち:「び、びょういん!?」 私:「うん、毛をなくすための病院だよ」 次女:「取ったの? 痛かった?」 どうやらVIOの毛...
女性の大敵であるムダ毛……自己処理?医療脱毛?ママたちの処理方法とは
女性の大敵のひとつといえば、ムダ毛ですよね。「どんなときでもキレイにしておきたい!」というのが女心。しかし、時間がなかったり、意外と処理が面倒だったりと、なかなかそうも言っていられないのが現実です……...
小学生女子のムダ毛。本人は気にしていないけれど、処理したほうがよいの?
これまで一度もムダ毛のことで悩んだ経験がない、そんな女性は少数派ではないでしょうか? とくにムダ毛が目立ちはじめる思春期のころは、「どう処理をすればよいかわからない」「親に相談するのは恥ずかしい」...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
アンダーヘアの手入れ