いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

休みのたびに遊びに出かける夫。義姉が夫に提案したこととは?

うちの夫はアウトドアとお酒が大好きで、休みの日は必ずと言っていいほど友人と出かけます。
休みのたびに遊びに出かける夫。

休みのたびに遊びに出かける夫。
夫に一人で遊びに行かず、子どもたちと遊んで欲しいと何度も訴えましたが「せっかくの休みに遊びに行って何が悪い」という態度です。このことを仲の良い夫の姉(既婚・子持ち)に相談したところ……。

休みのたびに遊びに出かける夫。
義姉に頭が上がらない夫。義姉からの連絡が効いたのか、その日の夜すぐに私に謝って来ました。「お義姉さんの言うことなら、そんなに素直に聞くんだ?」とも思わなくもありませんが……。
その後、夫がどうしても一人で出かけたい日は私に数千円を渡して出かけるようになりました。そのおかげで屋内の有料の涼しい施設でめいっぱい遊べるようになり、私も子どもたちも満足した休日を送れるようになりました。(帰りに夕飯のおかずを買って帰ることもできるようになりました!)
休日の夫を変えてくれた義姉には感謝してもしきれません。

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

家族よりも趣味を優先するパパ……ママついに怒りの家出【前編】
最大10連休! ……と世間が賑わった頃の話です。 我が家のパパはサービス業なので、連休は取れません。しかし3日出勤して2日休み、3日出勤して1日休み……と、飛び飛びではありますが、お休みは取れま...
【ダメパパ図鑑34人目】「大変だね」と労ってくれるけれど一緒に育児をする気はない旦那
夜も小学生の宿題チェックに夕飯の支度、夕飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけとこれまたバタバタ。 一通りの残った家事を終えて、洋服のボタン付けをしたり、連絡帳を書いたり、提出しないといけな...
2人目の育児が不安?いえいえ大変なだけじゃないよ!下の子育児のいいところ
私は今、3歳の女の子と1歳の男の子を育てています。実家は頼れず、夫も激務の為、平日はワンオペで下の子を産む前は不安しかありませんでした。 ですが産んでみると、実はいいこともあると気づきました。いくつ...