いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<旦那に疑われた……>「お前!浮気してるだろ!」【中編】

ある日突然、旦那に浮気を疑われた私。私はパート先の友人に、旦那とのことを相談していました。

【中編】ある日突然旦那に浮気を疑われた!1

思い返せば子どもが生まれてから本当に忙しくて、旦那との会話も少なかった。でも旦那も浮気を思わせるような怪しい行動はしていなかった……とは思います。

友人「自分がしてるから相手もしてるはず、って思い込むこともあると思う。今はしてなくても過去に実はしてたとか。自分も隠しごとがあるから、相手だってしてるんだ! って思い込むパターンは多いかもよ」
私「私も忙しくて気が回ってなくて……うーん……」
友人「とりあえず、旦那の発言や行動は細かくメモしておいたほうがいいよ。できれば録音できたほうがいいけど」
私「そうしてみる。怒ってた旦那の目がマジだったんだよね……正直怖かった」

完全に疑ってきている旦那の表情を思い出しました。

【中編】ある日突然旦那に浮気を疑われた!2

自分の時間もまったくないのに……どうやって浮気すればいいのよ。そう思いながら帰宅している途中、「〇〇さん!」と声をかけられました。見るとママ友が立っています。
お互いの子どもが同じ幼稚園で、会えばたまに話をする程度の仲です。

【中編】ある日突然旦那に浮気を疑われた!3
ママ友「こんなこといきなり言うのもどうかと思ったんだけど」
私「なにかあったの?」
ママ友「……この前、あなたの旦那さんが……その……女の人といて」
私「え?」
ママ友「もしかしたら見間違いかもしれないけど」
私「それ、いつのこと?」
ママ友「先週の土曜日の夜だったかな……妙にベタベタしてて」
私「……え? でも……」

そういえば前から出張がやたら入ったことがあったし、帰りも遅かった日も多かった。考えれば考えるほど、怪しくなってきます。
ママ友「余計なことかもしれないけど、気になって……」
私「……そうなんだ……」
私はそのまま絶句してしまいました。そんなまさか……。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

<旦那に疑われた……>「お前!浮気してるだろ!」【後編】
旦那が急に私の浮気を疑いはじめたのは、もしかして自分が浮気をしているから……? そう思いはじめたとき、幼稚園のママ友が「あなたの旦那さんと知らない女性が一緒にいるのを見かけた」と言ってきたのです。 ...
<旦那に疑われた……>「お前!浮気してるだろ!」【前編】
ある日の朝「お前! 浮気してるだろ!」といきなり旦那に浮気を疑われました。いつもは穏やかな旦那が顔を真っ赤にしています。 どう反論しても「この写真はお前だ!」と言い張る旦那。 旦那...
<女遊びをやめない年収1700万の旦那>何度浮気をされても、絶対に別れない【前編まんが】
数年前、旦那がキャバ嬢と浮気していることが発覚しました。その子との関係は終わったのですが、数年経ってまた別のキャバ嬢と浮気していました。 しかも、携帯を見せたがらないから他にも何かあるはず……。 ...