いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<女遊びをやめない年収1700万の旦那>何度浮気をされても、絶対に別れない【前編まんが】

数年前、旦那がキャバ嬢と浮気していることが発覚しました。その子との関係は終わったのですが、数年経ってまた別のキャバ嬢と浮気していました。
しかも、携帯を見せたがらないから他にも何かあるはず……。
あなたなら離婚しますか【私目線】1
旦那の年収は1700万ほどで、私が管理しています。他に副業でも少し収入あり。
お小遣いはカードを使っていて、現金は(必要なときは渡していますが)基本渡していません。

家事育児はすべて私です。
私はずっと専業なので、お金を貯めて、子どもを育てる為のパートナーとして一緒にいようと思っています。もう割り切るしかないと、グッと自分の気持ちを溜め込みます。

あなたなら離婚しますか【私目線】2
でも、ある日友人との何気ないおしゃべりでつい旦那の話に。以前にも相談に乗ってくれた友人に、浮気のことをこぼしてしまい……。
「やっぱり子どものためにも、パパは居た方がいいんだよね」
そのとき、友人の顔色が変わりました。

あなたなら離婚しますか【私目線】3
友人「別れなよ!」
私「……え? だって……」
友人「そんなことされて一緒にいる意味が分からない!」
友人は独身で、簡単には離婚できないことは理解できないようでした。
私は笑って流し、話題を変えようとしたのですが、友人は静かにコーヒー代を置いて店を出て行ってしまいました。

私「……なんであんなにムキになってるんだろう?」
首をかしげつつ、私も喫茶店をあとにしました。彼女がなぜあんなにも怒ってしまったのか……わからないままです。

【中編】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

<女遊びをやめない年収1700万の旦那>私だけが知っている本性とは【中編まんが:友人の気持ち】
前回からの続き。1年くらい前の話です。旦那さんの不倫が発覚した友人。 友人には可愛い子どもが2人、一軒家に住んでいて、旦那さんの年収は1700万!……でも旦那さんが浮気や女遊びが激しくて、精神的に参...
<女遊びをやめない年収1700万の旦那>私だけが知っている本性とは【後編まんが:友人の気持ち】
前回からの続き。1年くらい前の話です。旦那さんの不倫が発覚しても、離婚をしない友人と先日話をした。 私はまだ独身で、結婚した人の気持ちはわからない。 だから、いろんな人に何を言われてもスルーし...
<ハブられた>「私は嫌われてしまったの?」ママ友グループが私抜きで旅行していた!?【前編まんが】
私には年長の長男、年少(4歳)と未満児(1歳半)の3人の子どもがいます。長男が通うの年長クラスで仲良くしてるママ友が7人います。ある日、SNSを見ていると……。 7人のうち4人が母子同士(兄...