いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】出産で出血多量!意識が朦朧とする私の枕元で励ましてくれたのは……ママが体験した不思議なお話

出産で出血多量となり意識も朦朧とした私のそばに人影が! その正体とは?
【後編】出産で出血多量!意識が朦朧とする私の枕元で励ましてくれたのは
近所に住んでいて、よく一緒に遊んでくれたおばあちゃん……。私を励ましに来てくれたんだ、と思いました。

それは、私のただの願望だったのかもしれません。
でも、私にはその人影がおばあちゃんに思えたし、語りかけてくれているように感じたのです。

【後編】出産で出血多量!意識が朦朧とする私の枕元で励ましてくれたのは
それから――
私の身体は、最悪の状況を乗り越え、みるみるうちに回復していったのです――

【後編】出産で出血多量!意識が朦朧とする私の枕元で励ましてくれたのは
あれから数か月――
私は無事退院し、今、子育てに奮闘中です。
出産直後は辛かったけれど、今は元気に過ごしています。
手を尽くしてくださった病院のみなさんに感謝するのと同時に、あの時のおばあちゃんに、心からお礼を言いたいと思います。私は今も「おばあちゃんが助けてくれた」と信じています。

ありがとう、おばあちゃん! 私いま、元気にママをやっているよ!

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・べるこ

べるこの記事一覧ページ

関連記事

【前編】出産で出血多量!意識が朦朧とする私の枕元で励ましてくれたのは……ママが体験した不思議なお話
「妊娠、出産は病気じゃないんだから平気でしょう?」 「みんな普通に産んで、元気に退院してるから大丈夫だよ」 理解のない人が、たまに妊婦さんにこんな言葉をかけたりします。 ですが妊娠・出産はそんな...
【前編】招かれざる客?陣痛に苦しむ私の元にやってきたのは誰……?
予定より早く陣痛が始まってしまった私。夫は仕事を休めなかったので、付き添いも無いなか一人で出産に挑むことになりました。波のように寄せてはかえす痛みに必死に耐えながら、お産が進むのを待っていました。一人...
妊娠・出産 に関する記事一覧