いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】招かれざる客?陣痛に苦しむ私の元にやってきたのは誰……?

予定より早く陣痛が始まってしまった私。夫は仕事を休めなかったので、付き添いも無いなか一人で出産に挑むことになりました。波のように寄せてはかえす痛みに必死に耐えながら、お産が進むのを待っていました。一人だけれど病院のスタッフさんもついていてくれるし心強い、そう思っていたとき……驚くべきことが起こりました。
【前編】招かれざる客?1
私は陣痛中に夫以外の人に絶対に会いたくなかったため、バースプランにもそう書いて夫にも共有していました。陣痛中は人に接する余裕がないだろうと思っての処置です。
なのになぜ……?

【前編】招かれざる客?2
突然やってきたわけのわからない来客に、背中に冷たいものが流れました。
「おばさん」って一体誰……?

【前編】招かれざる客?3
誰が来たのか陣痛の合間に必死に考えました。すると、その場にはふさわしくない来るはずのない人が来ていたのです。その正体とは……

原案・編集部 作画・春野さくら

春野さくらの記事一覧ページ

関連記事

【後編】招かれざる客?陣痛に苦しむ私の元にやってきたのは誰……?
誰も来るはずのない陣痛中、助産師さんから告げられた「おばさん」の存在。あまりのことに咄嗟に「おばさん」とは誰のことなのかわかりませんでした。痛みの合間に考え思い当たった人物とは…… そういえば伯...
初めての自然分娩、実母の立会いが心強かった話
一人目は無痛分娩、二人目は産院の方針もありましたが、私の希望で自然分娩にしました。 出産時の付き添いは「できれば一人で」と病院に言われていたので、「夫になると思います」と伝えてありました。 ...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧