いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<GPSと浮気>【後編】旦那はホテルで浮気中。今から「浮気してるね」とLINEを送ります……

スマホの位置情報から旦那の浮気を確信_後編
旦那さんのスマホの位置情報によって、ホテルに入ったことを確認したママさん。浮気を疑っているのですが、他のママたちからは現場に行って証拠を押さえるようにとアドバイスがありました。でもママさんには1歳になる子どもがいるので、置いていくことはできませんし、車などの移動手段もありません。どうすればいいのかと戸惑っている中、とうとう旦那さんがLINEを見てしまいました!

メッセージが既読に!でも旦那さんが電話に出るはずもなく……

『既読になりました。電話にでません』

旦那さんがママさんからのLINEを読んだことが「既読」の表示によってわかりました。その後電話をしたのですが旦那さんは出ないとのことですね。この状況を冷静に考えれば、今旦那さんは電話には出ない、出られないのではないでしょうか。もし本当に浮気をしているならば、どうやってごまかそうかと考えているはずです。旦那さんなりの考えがまとまらないと、ママさんと話すことはできないでしょう。
またLINEを送ってしまったことについても、ママたちからこのような指摘がありました。

LINEでメッセージを送ったのは失敗だったのでは?

『LINEは失敗だったね。既読がついたなら多分証拠隠滅をはかるよ』

『冷静にならないとね。LINEしたのはまずかったかなぁ。私だったら水面下でやるけれど、動揺して難しいよね』

『「浮気したね」なんてLINEで送ってはダメ。考える余地を与えちゃダメだよ』

最初の段階でママさんは旦那さんにLINEで「浮気をしたね」と送っています。冷静さを欠いていたときのことではありますが、「浮気を知っているよ」と旦那さんに教えてしまったのは失敗だったと考えるママも少なくありません。「バレた!」と旦那さんが思った時点で、証拠を全て処分するはずです。女性とホテルにいたとしても、すぐにホテルを出るか、あるいは別々に出るなどの対策を取るでしょう。そうするとママさんが浮気の証拠を押さえるのはとても困難になってしまいます。だからこそ、旦那さんがLINEを見る前にホテルに行って証拠を押さえる必要があったのですが、一方で違う意見も出ています。

しばらく泳がせて様子を見、作戦を立ててもいいかもしれない

『みんなは即行動しちゃうの? 離婚を考えていないなら、おかしいと思ってもしばらくは様子を見た方がいいと思う。本当に不倫で、嫁が出てきたことに対抗心を燃やす女もいるからね』

ここはすぐに行動をするのではなく、もう少し様子を見るという選択肢もあったかもしれませんね。ただすぐに行動するかどうかは、ママさんが離婚を考えているかどうかによっても違ってくるようです。

『離婚は考えていません。子どもがいるので』

ママさんは離婚を考えていないならば、事を大きくしないのも選択肢の1つになってきそうです。ママさんが現場に乗り込んでいった場合、旦那さんが浮気をしていて女性も一緒にいたならば、その女性とも揉めることになりそうです。話し合いに応じるような冷静な女性ならいいのですが、ママさんへのライバル心を剥き出しにして対抗するような人ならば、とても大きなトラブルに発展しそうです。ママさんは離婚を考えていませんから、ここは冷静になってじっくりと作戦を考えてもいいのではないでしょうか。他にもママさんが旦那さんの浮気を許すという道もあるようです。

『今回は証拠が取れそうもないから、とりあえず泳がせて他の証拠を集めたら? 持久戦だよ』

既に旦那さんがLINEを見てしまったので、これからホテルに向かったとしても浮気の証拠を得るのは極めて困難と言えるでしょう。位置情報の画像は保存していたとしても、誰と一緒だったのかまで情報がないと、浮気と決めることは難しいですよね。そう考えると旦那さんは本当に浮気をしていたのか? という疑問も残ります。

産後の‟レス”が浮気の原因……?

『産後レスなら仕方ないかも。普段は仲良しでも、男性は特に性生活がないときついみたいだから。浮気した理由にもよるけど、離婚をする気がないならば、少しずつでもレスを解消していくしかないんじゃない』

ママさんとしては旦那さんとの離婚は考えていませんから、今回に限ってはこれ以上旦那さんの浮気には触れずにおくことも検討していくことになりそうです。旦那さんが浮気をしていたとしたら、産後のレスも原因の1つかもしれません。育児や家事で疲れているかもしれませんが、旦那さんとの性生活も今後は考えていく必要がありそうです。

今回のトピックでは最終的にどうなったのかママさんからのコメントがないのですが、そもそも旦那さんは浮気をしていなかった可能性も否定できません。ママさんの勘違いだったとも考えられるので、よく調査する必要はあるでしょう。ただ旦那さんを疑った時点で旦那さんも警戒をするでしょうし、浮気をしていなかった場合には相当気分を害しているはずです。どちらにしても旦那さんとの話し合いは必要になってくるでしょうから、お互いに腹を割って納得をするまで話すことが関係修復には必要ではないでしょうか。

文・こもも 編集・blackcat イラスト・森乃クコ

関連記事

<GPSと浮気>【前編】旦那はホテルで浮気中。今から「浮気してるね」とLINEを送ります……
あるママさんから切羽詰まった投稿が、ママたちの掲示板ママスタコミュニティにありました。どうやら旦那さんが浮気をしているようなのですが、どんな状況なのでしょうか。 『今朝旦那の浮気が確定しました。...
<ソファと化した旦那>ついつい言ってしまった嫌味……「性格悪いな」【前編:ダメパパ図鑑80人目】
今日は平日ですが旦那が代休をとったので、家族で過ごしています。 私は家族に朝食を食べさせたあとに、後片付けをし、部屋の掃除や洗濯ものを干す……などの一連の家事をしていました。その間、ずっと1歳の息子が...
<風俗は許せる?>【前編】「男の人はみんな行く」妊娠中に浮気された私に友人が言った一言……
見てみると……「株式会社〇×△」という会社から1万5千円が引き落とされています。普段あまり物欲のない旦那なので、何を買ったのか疑問がわき……。別の月でも同じく「株式会社〇×△」から1万5千円が引き...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
今朝旦那の浮気が確定した。泣いてます。