いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

2歳男児の甘えっぷりにメロメロ!これが末っ子パワー?

うちには4歳の女の子、2歳の男の子の2児がいます。2人とももちろんかわいいのですが、今日は下の子の魅力のお話をしたいと思います。
2歳男児の甘えっぷりにメロメロ!01
さらに息子の可愛さは、こんなタイミングでも……

2歳男児の甘えっぷりにメロメロ!02
朝の忙しいときにも「かーたん ちてちてー」と手を引っ張られ、コロンと寝転んで「かーたんも ころん ちて」と布団をたたきながら笑顔で甘えて来ます。忙しいのに……断れません(笑)。こうして朝の忙しい時間が流れて行きます……。忙しいと口では言いつつ、私にとっては癒しの時間なので良しとしています。

2歳男児の甘えっぷりにメロメロ!03
怒った顔をしていますが、心の中では「かわいい……抱きしめたい」と思っている私。まんまと末っ子の可愛さにやられている今、「末っ子は特別かわいい」と言った先人たちの言葉に納得する毎日です。

文、イラスト・はなめがね

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

卒園式に下の子を連れてくること【前編】
今日は息子の卒園式です。 はじめての「卒園」という行事。夫婦そろってその成長した姿をしっかりと目に収めるべく、張り切っていました。 年少の頃はあんなに小さく、幼稚園に行くことも嫌がっていた息子...
卒園式に下の子を連れてくること【後編】
「どうしよう……」 卒園式のお知らせを見つめて、私はため息をついてしまいました。ウチの幼稚園では平日に卒園式を行うことになっています。平日か……。 我が家には3人の子どもがいます。年長の長女と、来...
2人目の育児が不安?いえいえ大変なだけじゃないよ!下の子育児のいいところ
私は今、3歳の女の子と1歳の男の子を育てています。実家は頼れず、夫も激務の為、平日はワンオペで下の子を産む前は不安しかありませんでした。 ですが産んでみると、実はいいこともあると気づきました。いくつ...