いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

1人の相手と何年も続く不倫はありえる?相手の奥さんは気づかないの?実際に不倫をしているママからコメントも

1人の相手と何年も続く不倫はありえる?1
旦那さんのちょっとした変化について「もしかしたら不倫しているのかも」と疑ったり不安に思ったりしたことはありますか? あるママは旦那さんの不倫に気づいているのでしょうか、こんな投稿を寄せてくれました。

『1人の女性との不倫が何年も続くことはありえるの? 2年も3年も不倫をされていて、それに気付かない奥さんなんているの?』

仮に旦那さんが不倫をしているとして、何年ものあいだ同じ相手と不倫の関係を続けるということはあるのでしょうか。そしてその間奥さんは旦那さんが不倫をしていることに気づかずにいるのでしょうか。ママスタコミュニティにはこの「奥さんに気づかれずに長年同じ人との不倫を続けることができるのかどうか」について、たくさんの意見が寄せられました。早速ご紹介していきましょう。

奥さんは気づいていないフリをしているのでは?

『気づいていても「お金と子どものため」と割り切っている人はたくさんいるよ』

『「1人と長く」はありえる。たとえ気づいていても旦那さんの収入を考えて、あえてスルーしている場合もある』

たとえ旦那さんの不倫に気づいたとしても、気づいていないフリをしている人もいるとの意見も見られました。例えば旦那さんの収入が多い場合「お金のため」と割り切って、気づいていないフリをして今の生活を続けていこうとしているのかもしれません。また子どもの将来を考えて、あえて波風を立てることはないと気づかないフリをするケースもあるのでしょう。

不倫をしているというママからのコメント。奥さんは気づいていない?

『私は同じ相手とずっと不倫してる。今年の9月で13年目!』

『私は今年で3年目。多分奥さんは本当に気づいていないと思う。気づいたら黙っていられないタイプだと思うしね。たぶん彼が奥さんに対してもうまいことやっているんじゃないかな』

「同じ相手と何年も不倫を続けている」というママからのコメントを見る限りでは、意外にも不倫相手の奥さんには気づかれていないこともあるようです。10年以上関係が続いているというケースでは、お相手も奥さんに気づかれないように相当用心し続けているのでしょう。もしくは他のママからのコメントにもあったように「気づいていないフリ」をしているのかも。不倫をしている当事者たちだけが「バレていない」と思っているという可能性も否定できませんね。

長く続いた方がバレにくい!?

『長く関係が続いている方がバレにくいんじゃない? 当初あった情熱もだいぶ落ち着いているから、無理して会おうとかしないだろうし』

不倫を長く続けている人は不倫がバレないように相当用心をしているという意見がある一方で、長く続いているからこそバレないのでは? との意見もありました。長く付き合っていると関係が落ち着き、情熱のまま無理をして会うようなこともなく、お互いが都合のいいときに会うようになるのでしょう。そうなれば不倫を疑われるような機会が少なくなり、結果的に不倫が気づかれにくくなるのかもしれません。

バレたら家庭崩壊!?不倫を続ければ、大切な家族を失うかもしれない

1人の相手と何年も続く不倫はありえる_2

『私も同じ相手と5年間不倫が続いたよ。私が相手を好きじゃなくなってしまって。今は家族一筋、家族が一番大切だわ。バレる前に終わらせてよかった』

「何年も同じ相手と不倫をしていたが奥さんには気づかれなかった」と自らの体験を語るママがいました。しかし「奥さんは不倫に気づきつつも、それに気づかないフリをしているだけ」との声もあります。奥さんにとって旦那さんの不倫を明らかにすることは「離婚という選択」をも考えなければならないことでもあるのです。ならば子どもや家族のことを考えてあえて気づかないフリをするのが得策と考えている奥さんもいるのかもしれません。

かつて不倫をしていたというあるママは「奥さんに気づかれる前に関係を終わらせた」そうです。今家族と一緒にいる時間がとても幸せで、自らの不倫が原因で家族がバラバラになってしまわなくてよかったと語っています。投稿者さんは今どのようなお気持ちなのでしょう? 何年もの間旦那さんと不倫をしているお相手に「私はちゃんと気づいていますよ!」と訴えたかったのでしょうか。いずれにしても旦那さんには大切な家族が不安になるようなことはしないでいただきたいものですね。男の人の隠し事は、女の人にはすぐピンとくるもの。「女の勘」は侮れないですよ!

文・こもも 編集・清見朱里 イラスト・めい

こももの記事一覧ページ

関連記事

<浮気のサイン>【前編】もしかして旦那が不倫している!?疑いの目を向けたきっかけは?
旦那さんに不倫をされた経験がありますか? 不倫が発覚する際には何かしらのきっかけがあったはず。ママたちは、どのようなことで旦那さんを怪しいと思い始めたのでしょうか? 『旦那に不倫された経験のある...
夫に不倫された憎しみはいつまで続く?離婚しないで夫婦仲は立て直せる……?
信頼している旦那さんが自分を裏切っていたとしたら、計り知れないほどのショックを受けるのではないでしょうか。また、“不倫”の事実を知った後に夫婦関係を再構築しようとしても、裏切られたショックは簡単にはな...
旦那が不倫をしていても、妻の幸福度は変わらない!みんなはどう考える?
みなさんは旦那さんが不倫をしていたらどうしますか? 「裏切られた」と思い離婚をするママもいれば、離婚はしないけれど、悲しみと辛さで心がどうにかなってしまうほどショックだというママさんもいることでし...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
何年も不倫が続くとかありえるの?