いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

体調が悪いのにその対応!?察してくれないパパに送ったメッセージ

ある日曜日、朝起きると熱があり体中が痛かったので「申し訳ないけど今日立てていた予定は無理そうだ」と夫に伝えました。
体調が悪いのにその対応!?01
夫はあっさりと「ふーん。じゃあ俺は娘と夕飯の材料買ってくるわ」と出かけてしまいました。私と一緒に残されたのはまだまだ手のかかる1歳半の息子……。夫の帰りを待っていましたが、あまりにキツいので、どこにいるのか電話してみたところ……。

体調が悪いのにその対応!?02
怒りをぶちまけたい気持ちを抑えて、冷静に。でも怒っているのがわかるようにメッセージを送りました。
すると夫と娘は15分ほどで帰って来ました。

体調が悪いのにその対応!?03
夕飯まで作ってくれていた夫。
その後、熱が下がってからも(敬語のメッセージがきいたのか)家事をこれまでより積極的にやってくれるようになったのでした。
察してほしいと思うだけではなく、きちんと言葉にして伝えることは大切ですね。

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

旦那 に関する記事一覧
【前編】結婚後に知った旦那の隠し子、ママの決断は……?
私の旦那はバツイチで、私とは2回目の結婚です。 ある日、自分のSNSをチェックしていると、 相互フォローしているのに、毎回読み逃げするだけの人がいました。 気になって、その人のSNSをチェッ...
【中編】結婚後に知った旦那の隠し子、ママの決断は……?
旦那に隠し子がいることが発覚。 義両親もずっと嘘をついていたことを知り、私は息子を連れて家を飛びだしました……。 とりあえず私の実家でしばらく過ごすことになりました。 わけを話すと、私の...