いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

息子がいるママさん集まれ!「息子が可愛すぎる!」親バカトーク集

pixta_66573701_M

わが子は特別可愛いと感じるときがありますよね。ちょっとした仕草や姿、幼いなりに考えた言葉や行動……とにかくやることなすことギューっと抱きしめたくなるようなことばかり。さらに男の子を育てるママの息子を愛らしいと思う気持ちはまた別格のようです。あるママさんは息子さんがとにかく可愛くて仕方ないので、この気持ちを他のママさんたちとも共有したいのだそうです。

『息子が可愛すぎて……頭おかしくなりそう(笑)! 親バカトークしよう!』

それでは早速、みなさんの“親バカ”トーク集をご紹介します!

もう息子のすべてが可愛い!

自分の子どもは「存在自体がすでに可愛い」と思うもの。ママさんから見れば「超絶NO.1」に可愛い存在です。

『目がクリクリで眉毛が太くて小顔で細身なのに、ほっぺはすこしぽっちゃりしている。声が可愛い、言うことも可愛い、甘えん坊だし、手もそんなにかからない。とってもいい子で可愛すぎる! ママと結婚するってよー!』

『6ヶ月の息子、愛おし過ぎてやばいよー。全てが可愛い。ずっと赤ちゃんのままでいて欲しいー』

『1歳息子。産まれた日から今まで毎日可愛くてうっとりしている。可愛すぎてとても私が産んだ生き物とは思えない。水を飲んだだけで「んまい!」って満面の笑み。可愛すぎて食べてしまいそう』

笑ってくれるだけでママはもう愛おしさでいっぱい!「食べてしまいたいくらい可愛い」の表現にうなずくママさんはきっと多いはず。

どんだけイケメン!?息子からの言葉にキュンキュンしちゃう~!!!!

子どもからの甘〜いセリフににキュンキュンしちゃうママさんも続出しています。

『わかるわかるー! 可愛いよね。うちは3歳。もうずっとこのピュアさ続いて欲しい。今日「幼稚園に行っている間もママ何しているかなぁって思っていたよ」って言ってくれたわ。「ママのこと世界で一番大好き」「ママのご飯が一番美味しい」「ママ、今日のスカートすてきだね!」とか毎日幸せすぎる。実際のママはただのおばさんなのにね。可愛すぎる(笑)』

『ダイエット中の私。毎日3歳の息子に「どう? お母さん痩せた?」って本気で聞いたりするんだけれど「ちょっと痩せたね!」って反応してくれて可愛い。「この洋服どう? 可愛い?」って買ったばかりのオーバーサイズのTシャツを着て見せたら「うん! 可愛いよー」って言ってくれて可愛い! とにかく息子の全てがたまらなく可愛いよ』

『4歳の末っ子男子が毎日「早くママと結婚したい!」って言ってきてくれて可愛い。玩具の指輪はもう前に渡してくれていて「あとはお花をあげたら結婚できるのに!」と言っています』

ママは可愛い、ママと結婚したい……そんな甘いセリフを言ってくれるこんなに可愛らしい存在がいるなんて! ママさんたちのハートはもうショート寸前です!

結局、息子はいくつになっても可愛い!

『うちは今高2。182センチまで伸びて肩幅も大きくなってきた。こんなんでも息子はとっても可愛い』

『うちは中3で、反抗してくることもあるけれど可愛い。窓開けっ放し、服脱ぎっぱなし、部屋散らかしっぱなしで遊びに出ていくので、私が仕事から帰ってきてそんな状態を見るとムカーッとなるけどなんか可愛くて許しちゃう』

『中2の反抗期入り口だけど、めーっちゃ可愛いよ。なんだかんだ、母親のこと好きでいてくれているのがわかるんだよね』

『このまえ中3の息子が、なんか気が向いたのか自分で料理を作っていた。けれど思った通りの出来じゃなかったみたい。「やっぱり、お母さんのご飯が1番美味しい」ってサラッと言われてすごく嬉しかった。部活から帰ってきた息子に夕飯を出してあげると「フーっ! 美味しい!」って喜んで食べてくれて可愛い』

赤ちゃんのときの子どもを可愛いと思うのはもちろんですが、自分の息子は中学生になっても高校生になっても、なんなら大人になっても「可愛い息子」なんです。日々成長していく中の「そのときにしか見られない息子の可愛さ」は決して見逃したくないもの。これからも“親バカ”全開で息子さんとの触れ合いの時間を大切にしてくださいね。

文・物江窓香 編集・清見朱里

関連記事

男の子・女の子 に関する記事一覧
男親は娘が、女親は息子が可愛いって本当ですか?
男の子、女の子と異なる性別の子どもがいると、どちらも我が子には変わらないのだけれど、接するときの感情に違いがあるというママもいるかもしれません。ママスタコミュニティにも、男女の子どもがいるママ...
「男の子のママ」になったら180度変わった!男の子ママあるある
歩けるようになった頃から、体力全開で遊びまくり、走り回る男の子。そんなやんちゃ盛りの男の子を育てているママたち。 男の子のママたちが「パワフルで逞しい」ように思えるのは偶然ではないでしょう。 ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
息子が可愛すぎて、、