いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

husband

旦那との会話が成立しない、爆笑!宇宙人エピソード

pixta_66050803_M

夫婦といえどもママと旦那さんは別の人格であり、すべてを理解しようとするには無理があります。しかし世の中には「私……宇宙人と結婚したのかな……?」と思うほどに、話がかみ合わない旦那さんがいることをご存じでしょうか? ママスタBBSに集まった旦那さんの天然? エピソードの数々に思わず頬も緩みますよ!

旦那よ、そのカンチガイ、外で言わないでね

『旦那が海で泳ぎたいって言うから「来年行こうね」って話してたら、突然……。「お前ってトンカチだっけ!?」って聞かれた』

「カナヅチ」ですよ?

『ウチの旦那「最近眠れないから“眠〇打破”買ってきた」って言ってた……』

眠気覚ましのドリンク剤で眠くなるという奇跡……。

『「犬はしっぽで気持ちを表現するんだよ」と教えても、犬が暑くてハァハァと舌をだしていると「笑ってる!」といつも喜ぶ』

究極のポジティブシンキングですね。

 『家を買うときに「のうこは?」「のうこっている?」「のうこ、のうこ」ってやたら連呼してて、何のことを言っているのかと思ったら「納戸(なんど)」のことだった』

早めに(?)気づけたから良しとしましょう。

 『子どもの絵を下手だとか言うから旦那に描かせたら、鳥なのに4本足だった』

新しい生物の誕生です。

「そういうことじゃないんだよ……」自分を客観視できない旦那に疲れる

『子どもも生まれ、旦那は生命保険に入ってないので加入しようと話をしてたとき……「俺、無敵で死なないから大丈夫!」』

すごーい……。でもそういうことじゃないんだよね。

 『車の任意保険に入ってないのがわかり、加入しようと話をしてたら「人をひく気ないし、ぶつける気もないよ?」』

誰も人をひく気で運転はしていませんよ?

『何百回、数千回と、どうしてバカな同じことばかりして私を困らせるの? と聞くと、いつも「俺がそんなことをする奴に見えるか?」と返される』

うん、見えるから言ってるんだけど……。

 『子どもが調子にのりすぎてるから、「父親のあなたがビシッと一発叱るのも必要だよ」って言ったら「いいの? 俺がやったら怪我させちゃうよ?」って……』

叱ることについて、1から10まで全部言わないと分からないのかな?

その言動、ボケすぎて心配になります……

『仕事帰りに買い物頼んだら電話してきて「これでいい?」って……』

とりあえず通話だけじゃ見えないから、 テレビ電話にしてもう一度かけ直してくれるかな?

『「爪って神経あるんだね~。さっき切ったら痛かった」って完全に意味不明』

指も一緒に切っちゃったのに、気づかなかったかー……。

『“高菜漬”を“小松菜のお浸し”と間違えて5株分一気に食べたらしい。塩分過剰摂取で身体どうにかならないか心配……』

1株目……いや、ひとくち目で気づいてもらいたいところですが……。

『旦那が「俺の苦労が洗濯の泡だ」と言ってた』

……泡立ち抜群な「苦労」って……?

『「家庭と借金まみれの生活、どっちをとりますか?」と聞かれて、ウチの旦那「どちらも良さがあります」だって』

借金まみれの良さって一体……。

『うちの旦那は、頭で物事をじっくり考えられない。私が「昨日、幼稚園で……」って言ったとたん「へぇ、大変やな」って……。途中で勝手に話を予想して先に答えたりする。私が「えっ、まだ何も言ってな……」旦那「なるほどね、わかるわかる」って。何もわかってないくせに、勝手に口が動くみたい』

人の心が読めるのか、それとも本当に何も考えていないのか……どちらでしょう。

 

読んでいる方は笑えるネタでも、一緒に暮らしているママたちとしては笑いごとでは済まないときも多々あるのかもしれません。しかしイライラしたらネタにして笑い飛ばして、気持ちをリセットしてみてはいかがでしょうか? 旦那さんの面白ネタがあればぜひ教えてくださいね。

文・渡辺多絵 編集・しらたまよ

関連記事

旦那 に関する記事一覧
子どもの言い間違いがカワイイ……しかしついに来た!”赤ちゃん言葉”が終わる時
長男が2歳半くらいの頃。 舌ったらずの喋り方や、言い間違いのオンパレードは私の密かな楽しみでした。 可愛い盛りで拙いお喋りにメロメロの私。この時期1番たまらなかったのが「どう?」っ...
子どもの言い間違い。あの言葉は二度と帰ってこないから……
文、イラスト・よしはな...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
頭の悪い旦那をお持ちの方