いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

あなたの周りにもいますか?わが家を便利屋にする非常識なご近所さんたち

結婚してマイホームを建てると、ほどなくして周りにも数軒家が建ちました。ご近所さんたちは、最初フレンドリーでいい人そうだな~と思っていたのですが……予想外の行動をしてくる人たちだったのです。

あなたの周りにもいますか?わが家を便利屋にする非常識なご近所さんたち

夫(隆司)はAさん宅に強引に連れていかれ、少しだけ電子レンジを見て「これは工場に持って行かないと直せないですね」と伝えたそう。するとAさんは、「えーここで直せないの~?」「持ってってもいいけど修理代安くしてね!」と……。
この時点で、おかしいとは思っていました。でもおかしいのはこの人だけではなかったのです。

また別の日、近所のBさんがアポなしで夫の職場を訪ねてきて……。

あなたの周りにもいますか?わが家を便利屋にする非常識なご近所さんたち
この時点でもう「この人たちとは合わない……」と感じていたのですが、
その後「絶縁したい!」とまで思った出来事が……。

それは私たちに赤ちゃんが生まれてからのことです。

あなたの周りにもいますか?わが家を便利屋にする非常識なご近所さんたち

赤ちゃんには怪我はなかったのは幸いでしたが。

いろいろ続いてしまったので、もう家を売って別の場所に引っ越すことを検討中です。高すぎる勉強代ですが……。
評判は普通の地域だったのでここを選んだけれど、こんなご近所さんに囲まれていては、家はあまり良い値段で売れないのでは……と。お金に関してはもう諦めています。

園、学校、娯楽施設など、すごくいろいろ調べて買ったのに。後から来た人たちによって、こんな結果になることもあるのですね。夢のマイホームが手に入ったと思っていたのに……つくづく、運がなかった、というお話でした。

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

ママ友トラブルが原因で幼稚園を退園します #本当にあったママ友トラブル
幼稚園のママ友Aさんは、ママ友たちの間ではボスママ的な存在。 念のため、Aさんが流した噂の真意を幼稚園の先生にも確認しましたが、そんな事実はありませんでした。Aさんに噂を流されただけでなく、長い...
念願のマイホームなのに!ご近所さんが非常識な人達だった
念願のマイホームを建てました。同じくらいの時期に、周りにも数軒家が建ちました。 ご近所さんたちと挨拶を交わした当初は、フレンドリーでいい感じの人達だな~と思っていたのですが……。 ...
ママ友 に関する記事一覧