いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

最近人の優しさに触れましたか?コンビニで働いていたときの話

私は最近コンビニでパートを始めました。
まだまだ仕事に慣れておらず、ミスが続く毎日……。接客は向いてないかもなぁ、と落ち込む日が続いていました。

そんなある日のことです。

イラスト1 (5)

いきなりでビックリしましたが、落ち込んでいた私は、彼女のさりげない優しさに心が温まり嬉しくなりました。

また別の日には……。

イラスト2 (4)

レジの対応の手際の悪さでイライラされたこともあって、ビクビクしていた私ですが、お客様から「大丈夫だよ」と声をかけていただいたことが本当に嬉しかったです。

さらに急に雨が降ってきてしまった日のことです。

イラスト3 (4)

落ち込んでいた私ですが、優しい人たちのおかげで、これからもがんばろう! と前向きに仕事に取り組めるようになりました。

さりげない優しさをスッと出せる人ってとても素敵ですね。人の優しさに触れて、私も誰かに優しい人でありたいと心から思いました。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・おんたま

おんたまの記事一覧

関連記事

ワーママ に関する記事一覧
なんと40年!2世代にわたって子育ての助けになっているモノの話
我が家で40年一緒に暮らしている「シロちゃん」のお話でした。 ボロボロになってもずっと一緒に寝てくれていたシロちゃん。母がシロちゃんを手に取り真剣な表情で「手術するよ...
育児で疲れた心に沁みる……周りから言われて嬉しかった言葉、救われた言葉
イライラなんてしたくないけれど、毎日子育てや家事・仕事に必死でいっぱいいっぱい。そんなとき、家族ではない誰かから言葉をかけてもらって、気が楽になったことはありませんか? たとえば散歩中に見知...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
最近人の優しさに触れましたか?