いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

スターバックスのSAKURAシリーズ第2弾の「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」無料のさくらトッピングも

IMG_7294

毎年、一足先に春の訪れを感じさせてくれるスターバックスのSAKURAシリーズ。10年以上続くシリーズながら2020年にして初となる素材を使った、ビバレッジ第2弾が26日に登場します! 第1弾の「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」、「さくら ミルク ラテ」に続き発売となるのは、「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。スターバックスでは初となる「さくらんぼ」を使ったビバレッジ、第1弾に続き、第2弾もレポートをお届けします。

さくらんぼの果肉感にハマる!?「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」

IMG_7292

「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」で、まず筆者の目に入ったのは、トッピングの「あられ金平糖」です。このビバレッジのために開発されたピンク、ブルー、ホワイト3色の金平糖があしらわれていることで、インスタ映えするビジュアルに仕上がっています。
第1弾と同じく、さくらの花パウダーと隠し味にストロベリー果汁を混ぜ込んだソースがベースになっており、さらにさくらんぼの果肉ソースが加わって、一口飲んだ瞬間に口の中にさくらんぼ果肉が広がります。さくらんぼとさくらの香りが混じりあうことで、さくら素材のみで作られたフラペチーノ®とはまた違った深みのある味わいに。生クリーム、金平糖が口の中で甘さで満たしている中で感じるさくらんぼの甘酸っぱさに、筆者は新しいSAKURAシリーズに出会った感覚になりました。

全体的にピンクの色味のSAKURAシリーズに、今回は金平糖のブルーが差し色として使われています。これは春の優しい雨をイメージしているそうです。全体的に遊び心溢れる仕上がりとなっている、SAKURAシリーズ第2弾の「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。期間限定なので、気になる方はお早目に味わってみてくださいね。

■商品名・価格:
「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」Tall \590
※表示価格は本体価格(税抜価格)です
■販売期間:2020 年2 月26 日(水)~2020 年3 月12 日(木)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

無料!好きなビバレッジに「さくらトッピング」

さくらトッピング

SAKURAシリーズ第1弾に使われた、桜の花びらをイメージした2 色のあられとドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」。見た目がとってもかわいく、ドリンクの上に本当に桜の花びらが散っているかのようです。そのトッピングが、2月26日(水)~3月12日(木)の期間中、スターバックスの全ビバレッジに無料でカスタマイズできます。
普段からフラペチーノ®はあまり飲まないという方には、「カプチーノ」や「ホワイト モカ」などにさくらのトッピングをしてみてはいかがでしょうか。期間限定フラペチーノ®以外の定番フラペチーノ®にもトッピングできます。特に「抹茶 クリーム フラペチーノ®」がおすすめなんだそうですよ!

■商品名・価格:
「さくらトッピング」 無料
■対象商品:スターバックスで販売している全てのビバレッジ
■期間:2020 年2 月26 日(水)~2020 年3 月12 日(木)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

SAKURAシリーズ第2弾グッズも発売に!

SAKURA_MD2
今年のSAKURAシリーズは、ビバレッジだけではなくグッズ展開も盛りだくさん! ビバレッジだけではなく、グッズもSAKURAシリーズ第2弾が26日よりスタートします。第2弾は、“Spring Misty-Rain (うるおいの春の雨) ” 。春の雨が細やかに降り注いだり、桜や草花の透明感に輝きを感じられたりするシーンを切り取ったようなデザインが印象的です。

人気アイテムはすでに品切れの店舗も出ているようなので、早めにチェックしてみてくださいね。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

2月21日(金)からのハッピーセットは「ピかちんキット」「しまじろう」
2月21日(金)からのハッピーセットは、わくわくするような「ひらめき」が形になった驚きの仕掛けをもつ「ピカちんキット」と、おうちごっこ遊びに大活躍しそうな“家事のリアル”が詰まった「しまじろう...